オデカケビヨリ

親子劇遊び

またまたわんぱーくネタです。
先日、親子劇遊びに参加してきました。
申し込み無しで、当日参加したい人は自由に参加できるイベントです。
この日の劇は3匹のこぶたでした(*^_^*)

絵心の無い母親が描いたぶたのお面をつけるチビ介。
静物画はまだギリギリ描けても、こういうアニメと言うか何と言うか・・・。
創造力の必要な絵はまったく描けない私(^_^;)
そんなお面でも喜んでつけてくれたので一安心(笑)
d0162864_21253226.jpg

3匹のこぶたの役割を決めている段階なのに、勝手に木の家に向かって歩き出すチビ介。
フライングですよ~!
d0162864_21271370.jpg

お面を嫌がる子もいる中で、何故かされるがままにお面をかぶっているチビ介。
お面がズレると「ママやって~」とお面を直して欲しいと寄ってきました。
気に入ってくれたのかな?
d0162864_21281041.jpg

これはちょっと斜め過ぎない?と、お面を気にするチビ介。
d0162864_21304393.jpg

3匹のこぶたで遊んだ後は、しっかりおやつ。
仲良しのりーくんとりりちゃんと一緒に♪
りーくん、りりちゃんとは3か月を過ぎたくらいからずっと遊んでいます。
本当に3人とも大きくなったね~!
最近それをしみじみ感じます。
だって遊び始めた頃は、みんなミルクor母乳だったんだよ~。
今はこうしてお菓子を食べてるんだもーん。
こうして3人一緒に遊んでいられるのもあと少しなのかなぁ。
d0162864_21321552.jpg

わんぱーく。
本当にありがたい施設です。
今までこういった公共施設って利用したことが無かったけれど、子供が産まれてからかなり利用するようになりました。
これからもガンガン利用していきたいと思います!!!

余談ですが、来年4月に本町1丁目のハミングロード沿いに、わんぱーくに次ぐ子育て支援センターが完成するんですよね。
どんな感じなんだろう???
出来たら早速行ってみたいな(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2011-10-22 21:36 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14805881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2011-10-23 15:30 x
こんにちは。
我が家もわんぱーく水戸にはずいぶんお世話になりましたが、長男が幼稚園に入ったのをきっかけに足が遠のいてしまいました。

今度本町にできる子育て支援センターの名称を募集しているみたいですよ。
http://www.city.mito.lg.jp/view.rbz?cd=7998

下市地区なので、完成したら次男を連れて行こうかなと思ってます。
私は隣の伊勢屋さんのラーメンと海苔巻きが目的ですけど。笑
Commented by さつき at 2011-10-23 21:16 x
>あるふぁさん
わんぱーくにいらしてたんですか?
土日に?
初めて土日に行った時には、そのパパさん率の高さに驚きましたが・・・あんな感じであるふぁさんのお子さんと遊んでたんですね~(*^_^*)

本町に出来る子育て支援センターの名称、私も市報で見ました!
図書券がもらえるみたいですね^m^
何か思い浮かんだら応募してみようかしら?!
・・・絶対に思い浮かばないな。
あと伊勢屋!
私はきんぴらが大好きです♪
お向かいの加寿美屋のジャムサンドロールも好きです(*^_^*)