オデカケビヨリ

ときわ祭

昨日は常磐大学の学園祭ときわ祭へ行ってきました!
公共の交通機関をご利用くださいとHPに書いてあったので遠くの駐車場に停めて歩く覚悟で行ったのに・・・メインの学生駐車場に停められて拍子抜けしちゃいました。
しかも早めに行ったので、駐車場の出入り口の目の前!(^^)!
d0162864_21423537.jpg

お祭り好きのチビ介のために、日々イベントをリサーチしてます。
この週末はときわ祭をチョイスしました~。
久しぶりの学園祭。
私まで何となくうきうきと楽しい気持ちになれました。

それにしても常磐大ってばキレイでビックリ。
学生がイマドキでビックリ。
d0162864_21425410.jpg

いつの間にこんなにキレイになったの?
いつの間にこんなに広くなったの?
d0162864_21432726.jpg

でも学園祭の規模としてはそんなに大きくは無いんですね。
祭り~って感じで屋台なんかが出てるエリアは意外と狭かったです。
しかし、さすが私立!
イベントのゲストが多彩。
NON STYLEやキングオブコントなど、芸人のお笑いライブをやってると思ったら、あの森永卓郎さんの講演会もあり、キッズの喜ぶイベントもあり・・・。

我が家は勿論、そのキッズの喜ぶイベント目指してやってきたんですけどね^m^

そのイベント待ちの行列がこちら~。
さて何のイベントだったと思いますか?
開場30分前でこの行列です。
d0162864_21475277.jpg

詳細レポは明日UPさせていただきます^m^
まぁ皆さんの予想通りのイベントなんですけどね♪
チビ介は1人で興奮しまくりでした!
いや、距離が近くて私も何気に楽しめちゃいました(^^ゞ
by sa2ki-h6 | 2011-10-31 11:38 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14853329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケンシロウママ at 2011-10-31 14:26 x
パーキング停められてよかったです♪
近くのカスミやココスに『常盤大の文化祭の方は
大学に停めてください!』との看板がすごかったですよ~。
我が家は用事が入り行きませんでしたが
窓から学祭の雰囲気が伝わってきましたよ。

チビ介君満喫してきたかな~?
よかったね♪
うちは悪者が近くに来ると怖くて固まっちゃうの(笑)
Commented by さつき at 2011-10-31 21:25 x
>ケンシロウママさん
停められて良かったです~。
学生駐車場も開放してるんですね~!(^^)!
ただ台数に限りがあるから公共の交通機関を・・・となってるんですね。
私も帰りに周辺道路を走って、常磐大の文化祭の・・・と言う貼り紙?立札?学生の見張り番?みましたよ~。
すごいですね。

と言うか、ケンシロウママさんの自宅の窓から常磐大が見えるんですか?
めちゃ近いんですね~!!!ビックリ。
いい環境ですねっ。