オデカケビヨリ

第2回日本全国ご当地パン祭り

2011年9月23日に東京国際フォーラムで開催された第2回日本全国ご当地パン祭り
チビが2人もいるので勿論行けるハズがありません(笑)
結果を自宅で見たのみです(^_^;)

そこでよく知ってるベーグル屋さんが3位に入っていたのでビックリしてしまいました。
それは楽天で常にランキング1位のエルクアトロギャッツ
私は楽天をよく利用するのですが、ベーグル部門のランキングで常に1位なんですよね~。
3位入賞記念のセットがあったので、久しぶりに注文してみました~(以前1度だけ注文した事がありました)。

こちらがギャッツのパッケージ。
全てのベーグルがこのパッケージで包まれています。
そのまま冷凍庫に入れられるので便利~。
d0162864_1613656.jpg

私が注文したベーグルは訳ありセット。
形がいびつだったり、裂けてたり、見た目がイマイチだけど味には問題ないベーグル。
例えばこんな感じ。
こちらはお尻が裂けちゃってます。
でも味には何ら問題ありません。
d0162864_16163730.jpg

ご当地パン祭りではこちらのハチミツくるみベーグルで3位になったようです。
パン祭りではどのような形で審査したのかはよくわからないのですが。
人気投票ってあったので、これを食べて審査したのかな?
気になる方はサイトをご覧ください・・・すみません、そこまでちゃんと見て無くて(^^ゞ

見た目でくるみがゴロゴロ入っているのがわかりますよね!
d0162864_16172399.jpg

こちらが断面。
ギャッツのベーグルは、どれも大体120g前後です。
サイズ、見た目、フレイバーの種類、お値段、どれを取っても無難(笑)
パンは好きだけど特段ベーグルが好きでもないって人でもとっつきやすいベーグルだと思います。
d0162864_16174892.jpg

お味もすごーく無難。
普通に美味しいけど、本当に普通なんです(笑)
でもでも訳ありセットで購入すると、送料も合わせて1個あたり100円くらいなんですよ~!
それを思えばかなり安い。
冷凍庫のストックにはアリだと思います。

こちらはゆずベーグル。
ところどころにゆずが顔を出しています。
d0162864_16333344.jpg

しっかりゆずの香りがするんですよ~。
生地自体は甘めですね。
クラストはしっかり焼き戻せばパリっとします。
クラムはソフトなもっちり系。
普通にもっちりです・・・普通と言うフレーズを多用し過ぎ?(^^ゞ
若干パンぽさもあるけれど、許せる範囲です。
d0162864_1635696.jpg

こちらはWチョコベーグル。
誰もが好みそうなフレイバーですよね♪
d0162864_1640564.jpg

お味の方は甘め。
こういう甘めのフレイバーになると個性はあまり感じられないかな~。
普通には美味しいですが。
d0162864_16413526.jpg

引き続きチョコネタでチョコチップベーグル。
チョコチップ、かなり多めに入ってます!
d0162864_16422198.jpg

甘いベーグルが好きな方にはお勧めですが・・・チョコが際立って、ベーグルの旨みは感じられないです。
こういうベーグルだとごまかしが効くと言うか何というか。
子供には絶対にうける味だと思います。
d0162864_16431273.jpg

他にもたくさんの種類が入っていましたが、レポはこの辺で。
結局どれを食べても感想が似たり寄ったりになってしまいそうなので(^^ゞ

ベーグルとして特段美味しい!と言うベーグルではないのですが、無難なのでいいのでは?って感じです。
毎朝パンやベーグルを食べると言う方のストックにはお勧めです。
私自身それ目的で買ってますし(^^ゞ
サンドには特にいいかも~。
サイズがちょうどいい!

普段使いにお勧めのベーグルだと思います。
ベーグルだけで満足のいくものを食べたい方には好みがあるので何とも言えませんが。
でも本当にコストパフォーマンスが良いので、それはいいですね^m^
高くてうまいは当たり前って思っちゃいますもの。
お値段もがんばってこそ!ですよね(笑)

また機会があったら注文したいと思います。
ちなみにチビ介は喜んで食べてます!
by sa2ki-h6 | 2011-11-02 12:06 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14864209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayo-kaede at 2011-11-08 22:15
ご無沙汰してます!^0^
おチビちゃんたち大きくなりましたねー!
そして、久々に拝見いたしました!ベーグルレポ!(*≧ω≦*)
なんかすっごく懐かしい!
同じタグの記事画像にベーグルずらり!圧巻です!
Commented by さつき at 2011-11-09 21:37 x
>さよさん
お久しぶりです~。
ちびっこ達も大きくなりました♪
そして相変わらずベーグル食べてます(笑)
趣味、いろんなベーグルを食べる事・・・なので?!
と言うか、母乳をあげているのでお腹がすいてすいて仕方が無くて(>_<)
食べてないとストレスも溜まりますしね。
我が子はかわいいけれど時間も制限されるし、早く卒乳したいです・・・。
Commented by sayo-kaede at 2011-11-10 09:01
んー!すんごいワカルゥT0T…授乳って楽だし、母してる!っていう実感があって、いいんだけど…しょっちゅう欲しがるから、その束縛から解放されたい!っていう欲求もつのる!

授乳中の自分を写真で見たら、とてもほっそり…
あああ。やはり私は食べすぎですT0Tでも美味しいんだよぉー

先日、世田谷パン祭りで、ベーグル屋さん、食べてみたいところが出店していたのですが、殺人的混雑であっという間に完売していて勿論買えませんでした(´Д`|||)もうちょっと考えて開催してほしーって思いましたともー
Commented by さつき at 2011-11-10 14:42 x
>さよさん
いやいや、私はかなり食べているので痩せません(笑)
恐らく、これだけ飲まれているんだから少し食べるのを控えれば痩せるのは間違いないのですが。
食欲に勝てないんです~!!!
でも逆に言えば、これだけ食べてるのに太らないんだから相当飲まれてるんだろうな(^_^;)

いいな~パン祭り行かれたんですね。
でもそんな混むんだ・・・混むところは苦手だからなぁ。
でもでも機会があったら是非行きたいなっ♪
来年は是非、会場のレポをお願いします^m^