オデカケビヨリ

お兄ちゃん

2歳7か月になったチビ介(兄)。
まだまだ手がかかるけど・・・でも、少しはお兄ちゃんになってきたかも?
おしゃべりも上手になってきて、話もわかるようになってきて。
ママの言う事を以前よりは聞いてくれるようになってきました。

とは言っても、やっぱりまだまだ甘えたいさかりですからね~。
チビ太を弟とは認識していても、自分が1番じゃないとへそを曲げます。

しょうがないぢゃーん!
と、叫んでいるかのようなチビ介^m^
d0162864_21263598.jpg

夜の寝かしつけは、チビ太(弟)に授乳をして、落ち着いてから2人まとめてやっています。
運が良ければそのままチビ太は寝ますが、寝る時ばかりではないのです(>_<)
チビ太が寝て、やっと落ち着いてチビ介を寝かしつけられる~と思ってチビ介に寄り添うと「ママ、逢いたかった!」と、私にギュっとしてきます。
「ママ、逢いたかったよ~えーんえん」とウソ泣きしたりもします。
「ママ、好き!」と耳元でささやいてチュってしてくれる事もあるし。
「ママ、お手て」と言って、私の手を握りしめながら眠ったり。

そんな時、本当に何てかわいいんだろう~って思ってしまいます。
あんなに怒ってるのに、こんな母親でもこんな風に甘えてくれるんだ~って。
そしてその日1日の自分の行動を反省するのでした。

子供には毎日教わる事ばかりです。
こうやって子供と共に、母親も成長していくんですね。
私も自分がもっと成長出来るように、いろいろがんばらなきゃ!

と言うわけで、寝ます!
おやすみなさーい♪
by sa2ki-h6 | 2011-11-12 21:35 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14931136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおみ at 2011-11-12 22:33 x
かわいい!!かわいい!!かわいい!!
なんて可愛いちび介くんなの☆
私がもし子供を産んだら、ちび介くんのような子がいいな。
って、それはさつきちゃんが愛情いっぱいに育てているから、
素直で可愛いちび介くんなんだよね。
子供って、親がどんなに怒っても親に甘えるって、我が母も言ってた。
ちなみに私は相当怒られていたそうですが、常におかーさーんって
甘えていたらしいです。笑
Commented by さつき at 2011-11-13 21:17 x
>なおみちゃん
かわいいはかわいいけど、やっぱり普段は大変だよ(^_^;)
2歳差って、いいような悪いような・・・。
結局まだチビ介も赤ちゃんみたいな甘えん坊だからさ~。
でもこのまま素直な子に育ってくれたらいいな~と願うばかりだよ。

チビ介ももう少し大きくなったらお母さんて呼ばせたいんだ!
なおみちゃんみたいに「お母さん」と、ずっと甘えてもらえる母親になれたらいいなっ。