オデカケビヨリ

茨城ママスクール

先日、1年ぶり?1年半ぶり?くらいに茨城ママスクールへ参加してきました!
茨城ママスクールとは、その名の通り出産後のママ&Babyのためのエクササイズ教室です。
ママとBabyが一緒に参加出来ます。
料金は1回1,000円。
入会金はありません。
参加料金もその都度払い!
気軽に参加する事が出来るので、子連れママさんでいつも賑わっています(*^_^*)
ちなみに会場は、サントル千波の角にある茨城県福祉会館。
エアロビなどのエクササイズを行うA・Bクラスはホールで行うため兄弟連れOKですが、和室で開催するヨガのC・Dクラスは兄弟連れはNGですのでお気をつけください。

チビ介が5~6か月の頃から歩ける前までは、かなりの頻度で参加していました。
そのため先生もチビ介の事をしっかり覚えてくれていて、チビ介を見るなり「チビ介くん、大きくなったね~!」と声をかけてくれました。

エクササイズ用のボールを持つチビ介。
この時は会場に到着したばかりだったので、まだちょっとおとなし目。
d0162864_21475139.jpg

エクササイズの際にはヨガマットを使用します。
マットの上で早速コロコロするチビ太(弟)。
d0162864_21491496.jpg

そこへ「チビ介も~」と一緒に寝転ぶチビ介。
d0162864_21493829.jpg

エクササイズ中の画像は勿論ありません、何せ私は必至に体を動かしてますから(笑)
あまりにも久しぶりの運動だったため、かなり疲れました(^_^;)
帰る頃には全身に疲労感が・・・。
でも運動した~と言う充実感で溢れていました。

・・・チビ太はいつもの如く、連れまわされて迷惑極まりないって顔をしてましたがね(笑)
でも途中で寝てくれたので(20分くらい)かなり助かりました。

そうそう、茨城ママスクールでは必ずアシスタントの方が1人来てくださるので、グズったり泣いたりしている赤ちゃんがいると抱っこしてあやしてくれます!
チビ太もそのアシスタントの方が寝かしてくれました♪
チビ介みたいな大きな子は一緒に遊んでくれます。

少し寝たからスッキリしたよ~!
d0162864_215435.jpg

是非また参加したいと思います。
やっぱり運動するのは気持ちいいな~。
もっとたくさん体を動かしたいよ~!!!

茨城ママスクールの詳細は みーこ先生のブログでご確認ください。
希望する方には自宅にパンフレットも郵送してくれますよ~。
by sa2ki-h6 | 2011-11-22 11:41 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/14983239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2011-11-23 23:54 x
改めてですが。
チビ介とチビ太めちゃんこ似てるよね!(笑)

かわいいわ〜♪
Commented by さつき at 2011-11-24 09:54 x
>あさぶー
似てる?
最近チビ介は夫に、チビ太は私に似てるって言われるんだよね。
でも別々にいる時は、チビ介が私に似てると言われる時もあるし。
まぁ少しずつ似てるんだろうね^m^
だから兄弟も似てる!
あさぶーんところはどっちに似てるのかなぁ?
今度写メ送ってよ~!!!