オデカケビヨリ

風邪ひきました・・・

タイトル通りです。
私とチビ太(弟)が風邪をひきました。
2人とも大したことは無いのですが、一応病院へ行って薬をもらってきました。
午前中はチビ太、午後は私。
1日病院へ行って終わってしまいました(^_^;)

土曜日の午前中の小児科は混みますね~。
インフルエンザの予防接種もあるから尚更。
鼻水を垂らしたチビ太と、診察まで一緒に1時間以上待ちました。
・・・長かった。
会計と薬をもらうまでで合計どれくらいかかったかな?

でも薬をもらったおかげで、鼻水とクシャミをしていたチビ太が少し落ち着きました。
思い切って行って良かった。
これで明日の日曜日も安心して過ごせる。

最近仲良しの二人。
兄弟っぽいでしょ?!
チビ介自ら「チビ太、抱っこする、ここに連れてきて!」と言いました。
d0162864_2118932.jpg

でも重かったみたいで、3分くらいで「ママ、重い~」とチビ太を投げ出しました。
迷惑そうなチビ太の表情がすべてを物語っています(笑)
d0162864_21182030.jpg

チビ太も6か月半。
チビ介とチビ太の関係も6か月半。
その間にチビ介もだいぶお兄ちゃんになってきました。
未だにヤキモチは焼きますが、半年の間にお兄ちゃんの自覚も少しは出てきたようです。
まだまだ甘えたい盛りだからいろいろ問題は発生するだろうけれど、時間をたっぷりかけて、兄弟の絆を築いて行って欲しいと思います。

チビ介~、がんばってお兄ちゃんになろうね!
by sa2ki-h6 | 2011-11-26 21:21 | 病気 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15010432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。