オデカケビヨリ

ケーキ

ちょっとボケ気味だけど、とってもいい顔してたのでUPしちゃいます。
d0162864_2118046.jpg

ケーキを見てうれしそうなチビ介!
d0162864_2194064.jpg

チビ介の美味しい物を食べた後のリアクションが好きです。
目を細めて「美味しい」と言いながら、脇の下をキュっと占めて握りこぶしを振るんです(表現がわかりにくくてスミマセン)。
このケーキを食べた後も、そのリアクションをしてくれました。

そのリアクション見たさに、母ちゃんは美味しい物を与えてしまうんだな~。
本当に親ばかですよね。

でも甘やかしてばかりもいられないので、美味しいモノを与え過ぎないようにはしています。
いい子にしている時だけ、ねっ!

ご飯をあまり食べずにお菓子を欲しがる時はあげません。
しっかりご飯を食べて、たくさん遊んで、健康的な1日を過ごした時には美味しいおやつもあげるし、ゴーカイジャーの録画も無条件で見せてあげるようにしています(笑)

その笑顔をこれからも見せてね。
そしてママの手料理もいっぱい食べてねっ!
by sa2ki-h6 | 2011-11-29 21:14 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15027665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayo-kaede at 2011-11-30 08:31 x
やばっ!(*≧ω≦*)かわいすぎっ!
Commented by いるまーれ at 2011-11-30 11:27 x
ワカルワカル!チビ介くんカワユス
やっぱりうちのチビたちと仲間なのかも知れない…
嫌いな子はこれくらいの年でも、ケーキ喜ばないし生クリーム敬遠するっていうから。
うちのは、クリームを口の周りにいっぱいつけて、ウインクしながら「おいちっ」ってやってたなー
お嬢は、小樽へ旅行に行ったときに、ルタオ本店でやはり同じことやってましたっけ。
Commented by さつき at 2011-11-30 21:02 x
>さよさん
本当に、こんな表情にいつも騙されてます(^^ゞ
普段は本当に怪獣でどうしようもないです・・・。
でも大人になって欲しいような欲しくないような。
Commented by さつき at 2011-11-30 21:03 x
>いるまーれさん
子供=ケーキが好き
ってイメージがあるんですけど、苦手な子もいるんですか?
そっちの方が不思議~!!!
うちのチビ介なんて、隙あらばお菓子やケーキが食べたくて食べたくて・・・テレビや雑誌を見てもねだります(^_^;)
私に似て、食に対する興味はアリアリのようです。