オデカケビヨリ

1次ピーク終了!予防接種

ただ今、予防接種まつり真っ只中のチビ太(弟)。
2か月を過ぎた頃から毎週のように何かしら接種してましたが、今月でやっと落ち着きそうです。
はぁ~長かった(>_<)

そしてチビ介(兄)も先週2回目のインフルエンザを接種してきました。
予防接種に行く前から「注射しないよね?」と何度も確認してきました(笑)
注射が痛いものだってわかってきたようです。
グズグズになるかな~と思っていたら・・・待合室で出会った5歳のお兄ちゃんと意気投合。
接種までの待ち時間、二人で延々ゴーカイジャーごっこしてました(^_^;)
5歳のお兄ちゃんのパパさんと二人で終始苦笑いしてました。

ちなみに夫も私もインフルエンザの予防接種はしてあります!
今年は二人とも11月中に済ませました。
これで一安心!

ただ、チビ太だけが心配。
チビ介といつも一緒に連れ歩いてるからな~。
かからない事を祈るのみ・・・。
d0162864_21525061.jpg

こちらは私の祖母の自宅にて。
チビ介&チビ太から見るとひいばぁばですね。
チビ介は「ひぃばー」と呼んで慕っています^m^
月に1度は遊びに行くようにしています。
確か83歳・・・だったかな?
ひ孫はチビ介とチビ太だけなのです。
それなのでとてもかわいがってくれて(溺愛と言ってもいいほど)、遊びに来るのをそれはそれは楽しみにしてくれています。
祖母には私も相当かわいがってもらったので、せめてもの恩返し・・・とは言い過ぎだけど、元気なうちはたくさん遊びに行こうと思っています。

おばあちゃん、これからも元気で長生きしてねっ♪
by sa2ki-h6 | 2011-12-04 21:56 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15055191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。