人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ぎゅっとポン!

タイトルを見て???と思った方も多いハズ。
ぎゅっとポン!それは最近我が家にやってきたキッチンツール。
いや、お弁当グッズ?です。
決してオシャレには見えないパッケージ(笑)
ぎゅっとポン!_d0162864_21122998.jpg

箱から出してもやっぱりオシャレではありません^m^
でもこの子、意外に使えるんです♪
とーっても簡単にモスのようなライスバーガーが出来ちゃうんです!
ぎゅっとポン!_d0162864_21131823.jpg

ここにご飯を入れて・・・。
ぎゅっとポン!_d0162864_21134677.jpg

蓋をして、上の白いノズルをぎゅぎゅっっと押すと・・・。
ぎゅっとポン!_d0162864_21141641.jpg

ハンバーガーサンドが出来ちゃいました~。
朝の忙しい時に撮影しているので見難いと思いますがお許しを(>_<)
白いご飯なのに白いお皿ってナンセンスですよね・・・。
ぎゅっとポン!_d0162864_21151529.jpg

お次はコロッケサンド。
ぎゅっとポン!_d0162864_21163429.jpg

そしてやっぱり焼肉サンド!
ぎゅっとポン!_d0162864_21165516.jpg

我が家は多めにご飯を炊いて冷凍しておくタイプなので、冷凍する際にこの型で抜いてしまいます。
そうすればあとはレンジでチンしてトースターorフライパンでちょっと焼いてあげるだけで外はカリっとした食感に仕上がるのです。

ちなみにライス部分は1枚あたり85g前後です。
なので上下合わせて170g前後。
そして間にハンバーグなんて挟まったら結構ボリューミーかも。
夫からは「量が多い」とクレームがつくことがよくあります。
間違いなくモスライスバーガーよりもボリューミーなサンドが出来上がります。
でもこれ1個でお腹いっぱいになるから私はいいと思うんだけどな~。
逆にもっと多くしようと思えば出来まますよ~。
ご飯をみっちりと詰め込めば、1枚100g位になるんじゃないかな?
上下で200gだったらかなりボリュームありますよね。

ベーグルサンドもいいけれど、ライスバーガーもいいですよね。
毎朝ご飯を炊いている方なら、これで具をサンドしちゃえば本当にお手軽に朝食の出来上がり♪
めっちゃおすすめでーす。
是非試してみてくださいね(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2011-12-05 21:21 | ウチごはん