オデカケビヨリ

兄弟で・・・

我が家のちびっこ、2人そろって風邪を引いています。
少し前にも風邪をひいて治ったと思っていたのに・・・水曜日からチビ介(兄)が鼻水垂らし&咳をゴホゴホ、木曜日にはチビ太も。
2人まとめて風邪を引けばいいのに、チビ介の風邪がチビ太にうつったもんだから2日続けて病院に行く羽目に。

そして病院に行ったからもう安心!と思っていたのに・・・。
なぜか今日になってチビ介が発熱。
夕方にはぐったりして、涙を流しながら苦しんでる。
身体も熱々・・・。
寝ればよくなると思いきや、鼻が詰まって、咳もゴホゴホで寝苦しい模様。
変われるものなら変わってあげたいくらいです。

こちらはまだ熱がそんなに高くない時のチビ介。
上品に鼻水を垂らしている1枚です。
夕方にはこんなもんじゃなかったです、両鼻から2本線が出てたし(>_<)
d0162864_2143290.jpg

ちなみにこの写真はNEX-C3で撮影しました!
やっぱり違うものですね~。

かなりグズグズだけど、土曜日だったのがせめてもの救いです。
夫がいてくれるだけで全然違いますからね。
1人だとチビ太もいるから本当に大変なので・・・。

2人とも早く元気になりますように!
どんなにうるさくて大変でも、やっぱり健康が1番ですよね。
病気になる度に改めてそう思います。
by sa2ki-h6 | 2011-12-10 21:14 | 病気 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15087926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たく at 2011-12-12 11:06 x
一眼ゲットの日記の前にこの日記を見て、「こんな良いカメラ持ってたっけ???」って思った。

クリプレかー良いな。
俺がスケートボードのデッキとかトラック(金具)とか靴とかむしろ現金とか欲しいらしいよ!
ってさりげなくカオリに言っておいて。。。
Commented by しゅか at 2011-12-12 12:22 x
確かに~。いつもの写真よりもすごくキレイに撮れているな~って思った。
newカメラ!!いろんなこと覚えるの大変だけど
それ以上にキレイに撮れると満足度も高いよね♪

2人とも早くよくなりますように。。。
さつきちゃんも風邪ひいて寝込まないようにね。
Commented by いるまーれ at 2011-12-12 13:18 x
写真館で撮ったポートレートみたーい!
スゴイな~、今時の技術って…

それにしても、この季節風邪のエンドレスループになりますよね。
チビ太くんもぼちぼち初乳の免疫が切れる頃だから、いろいろもらっちゃいますね。
うち、2回目のインフルエンザ予防接種回避することにしました。
打つと逆に具合悪くなるから…
確か、1回目よりも2回目の方が副反応が強く出た気がするんですよ。
1回目で熱出して3日寝込まれた経験上、2回目はそれ以上になる恐れがぬぐい切れず…。
どうせあの人たちはインフルエンザには罹らないので、1回でいいや~
だんだん母もいい加減になってきます(笑)
Commented by さつき at 2011-12-12 21:09 x
>たく
やっぱり写真、違う?
これ私が撮ったんじゃないんだけどね(笑)
私もちょろちょろいじってるんだけど、全然扱い方がわからない(^_^;)
どうすれば素敵な写真が撮れるんだろう~・・・。

クリスマスプレゼント、是非かおりんにあげて~!
物より現金、確かにそりゃそうだー^m^
じゃー宝くじ買っちゃう?!
Commented by さつき at 2011-12-12 21:10 x
>しゅかりん
本当にどうやったら一眼レフを使いこなせるのか教えて欲しいよ(笑)
何だかうまく撮れないんだよね~。
最初からそんなにうまく撮れるハズ無いって?
しゅかりんは一眼レフには手を伸ばさないのかな?

それと私はすっかりチビ達に風邪をうつされました。
大変です、辛くて・・・。
明日の午前中、チビ達を病院に連れて行って、午後は自分が行くようだわ。
Commented by さつき at 2011-12-12 21:12 x
>いるまーれさん
すっかりエンドレスですよ~。
今度は私にうつっちゃった。
母親が体調崩すといろいろ大変ですよね、本当に。
普段おんぶしまくりのチビ太、体調悪いとおんぶするのも大変だし。
おんぶしないとグズグズだし。
いつになったら良くなるんだろう。
2人とも1週間以上かわいた咳が続いてるんですよね。
マイコプラズマだったらどうしよう(>_<)
明日よく診てもらってこなくちゃ。
Commented by たく at 2011-12-15 00:48 x
一眼は持ってないけど、絞り(f値ってやつ)とホワイトバランスの調整に気を使うだけで写真はだいぶ変わるよ!

特に絞りの調整具合で背景のボケ具合が変わる。
f値を低く設定すると背景がボケて、反対に高めに設定すると背景がボケ無い。
一般的にスナップでは低めに設定して、集合写真とか観光名所を背景にした写真とか、全体的にくっきり写っていて欲しい場面では高めに設定するってのがセオリーらしい。

コンパクトのデジカメはその調整範囲が狭いけど、一眼は調整範囲が広いから、設定次第で全然違う写真になるんだよね~

フィルムカメラと違って失敗しても損失は少ないから、色々やってみよう。。。
Commented by さつき at 2011-12-16 21:25 x
>たく
たくの文面見ただけでも難しい(^_^;)
きっと私は一眼レフを使いこなせないに一票!
とりあえず夫に使ってもらって、私に使えそうな機能だけ教えてもらおうかな。
慣れて来たら自分でも覚えるとしても・・・。
最初のとっかかりがなんか難しそうで^_^;

でもそんなに知ってるならたくも買えばいいのに!
ってか、たくが持ってないのって意外な感じ~。
既にパシャパシャ撮ってそう。
たくは買わないの???
Commented by たく at 2011-12-19 12:58 x
俺はライフスタイルが、近所や公園で子供達をスケボーで追っかけ回す系だから、
カメラはポケットに入るサイズが合ってるんだよね。

一眼持っててコケたらまずいし(笑)

奥様方は、自宅で撮る機会も多いし、旦那程アクティブに動き回る(回らされる)事も
少ないから、子供撮り用に一眼を持つのって結構理にかなってると思う。
Commented by さつき at 2011-12-19 21:29 x
>たく
そうだね~。
母親は荷物が多いから、やっぱり外で撮るのはちょっと大変と言うか・・・持ち歩きが大変かも(^_^;)
でもキレイに撮れるならと、もう少し暖かくなったらがんばって持っていくかな?!
今は寒いから、念のため・・・と荷物がさらに増えてる(^^ゞ
あたたかくなれば外でも遊ばせられる時間が長くなるしねっ。

また是非一緒に遊んでねっ。
今のチビ介ならソラと一緒に戦隊ごっこ出来るハズだから^m^