オデカケビヨリ

RISTORANTE YOSHIMI

チビ介(兄)を出産するまで通っていたイタリア料理教室。
未だにお料理教室のお友達とは連絡を取り合っています。
今回もクリスマス会を開催するからと声をかけてくれました~。
しかも子連れでもOK&予定も私に合わせてくれると・・・ありがたい(>_<)

お友達の優しさ&YOSHIMIさんの配慮に感謝しつつ、チビ太を連れてランチへ行ってきました!
普段は7か月の子供を連れて行くにはちょっと勇気のいるお店だと思います。
私もお料理教室に通っていなかったら絶対に連れて行かなかった(^_^;)

ではでは早速お料理のご紹介。
こちらは前菜。
・・・すみません、詳細は割愛で。
チビ太を抱っこしながらの撮影&食事だったので、細かい説明を聞いていなかったのです。
ただ、これだけは言えます。
美味しい(笑)
こんなイタリアン、相当久しぶりだったんですもの~!!!
d0162864_2140372.jpg

パスタはトマトソースのスパゲッティーニをチョイスしました。
これまたこんなちゃんとしたパスタ久しぶりで泣けてくる~。
d0162864_21415350.jpg

メインは和牛のソテーを。
いやー、こんな絶妙の焼き加減、そしてソース。
やっぱりイタリアンて美味しいわ~。
d0162864_2142319.jpg

ドルチェも手が込んでる。
パティシエMさん、いつも丁寧に作ってくださってるから~。
d0162864_21431824.jpg

食後のカフェラテだって普段だったら慌ただしくてゆっくり飲めない。
でもでもチビ太がいつの間にか寝てくれたので、談笑しながらゆっくり出来ました。
d0162864_21435942.jpg

今回はお友達の粋なはからいで、サプライズゲスト2名の参加もあったので合計6名。
プレゼント交換もして、とても和やかで楽しい時間が過ごせました。
お料理教室で出会って、こんなにも長くそして楽しくお付き合いが続けられているって本当にすごいなーって思います。
この貴重な出会いに本当に感謝。
お料理教室でなければ絶対に出会う事の無かった異業種のみんな。
これからもずっと仲良くおつきあいが出来ていけたらうれしいな!
また近々集まろうね~。

そしてシェフのYOSHIMIさん、パティシエMさんもありがとうございました~♪
また遊びに行きます!!!
by sa2ki-h6 | 2011-12-19 21:51 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15136082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2011-12-20 18:26 x
どこにあるお店だろうと思って調べたら酒門じゃないですか。
こんな洒落たお店があるなんて、知りませんでした。
下の子が幼稚園にはいったら、嫁さんとランチでも行ってみます。
まだだいぶ先の話しですけど。。
Commented by なおみ at 2011-12-20 18:40 x
この間は楽しかったね!
さつきちゃんは子供2人を産んだ体系ではないし、生活感がまったくないし、
相変わらず素敵でした!
私も頑張らないといけないなと、つくづく思った1日だったよ。
それにしても楽しかったね♪
また是非是非YOSHIMIで皆で集まりましょう☆
Commented by さつき at 2011-12-20 20:57 x
>あるふぁさん
そうなんです、ちょっとわかりにくいんです。
でもわかっちゃえば6号からもさっと入れるし、グランステージ山新のところからも行けるしアクセスしやすいんですけどね!
是非お子さんが幼稚園に入ったらでも構いませんので行ってみてくださいっ。
とっても落ち着くお店ですよ~!!!
Commented by さつき at 2011-12-20 20:59 x
>なおみちゃん
いやいや、なおみちゃんのセレブライフに比べたら、私なんて所帯じみたもんですよ(^_^;)
体重こそ変わってないけど、産後のウエストは誰にも見せられないよ~!!!
卒乳したらダイエット頑張るよ~。
腰回りをどうにか出産前に戻したい(>_<)
今度は夏くらいにランチ会どうかしら?
その頃にはチビ太が卒乳してるハズだから。
次回こそはゆっくりしたいよ~。
Commented by いるまーれ at 2011-12-21 09:20 x
パスタに蓮根入ってますね~
想像をしてみる…美味しいな絶対。
またランチでも食べにこっそり行きたいと思います(笑)
Commented by しゅか at 2011-12-21 12:22 x
チビ介くんがちょーどお腹にいるときに連れてってもらったたんだっけ。
もう何年たつのー?月日がたつのがおそろしく早いよー(汗)
あれ以来なかなか行けてないけど相変わらず美味しそう・・・いや美味しいはずです。
また落ち着いたらみんなで食事会やりたいな~
Commented by さつき at 2011-12-21 14:50 x
>いるまーれさん
そうそう、レンコンのパスタでした!
説明一切無しで申し訳ないです(^_^;)
だって最終的には、あのYOSHIMIの店内でチビ太をおんぶしてましたからね(笑)
はたから見たらおかしなグループだったと思われます^m^
Commented by さつき at 2011-12-21 14:51 x
>しゅかりん
そんなに前だったっけ?
と言う事は3年くらい前?
ほえ~時が流れるのは早いものだ~。
本当に落ち着いたらまたランチでもしたいね~。
しゅかりんは山に目覚めちゃってるもんね♪
本当にアクティブでうらやましいよ~!!!
Commented by ユキコ at 2011-12-21 15:07 x
さつきちゃん!
みんなで、久々に集まれて
楽しかったね〜♪
チビ太くん、とてもお利口さんだったね。
今度はチビ介くんにも会いたいな♪
また集まろうね(^-^)
Commented by さつき at 2011-12-21 20:46 x
>ゆきちゃん
本当にいろいろとありがとう~。
ゆきちゃんがいなかったらこんな企画無かったんだから~。
心から感謝。
是非また集まりましょう~!
理想は夏くらいかな♪
卒乳してればゆっくり出来るから(*^_^*)
また連絡するね~!!!
Commented by pu_nyon at 2011-12-22 11:13 x
私も出産直前に行きました!
あれが2ヶ月前か~。
すごい前のことのような気がします(>_<)
今度ゆっくりいけるのは、何年後なんだろうな~。

私もママとして1ヶ月経過して、ようやくちょっとリズムができてきたかな?って感じです。
ブログもちょっとずつがんばってみようかな~。
さつきちゃんのようには無理だけど(>_<)
2児の母なのに、すごいっ!パワフルです!
見習いたいわ~。
Commented by さつき at 2011-12-22 22:06 x
>pu_nyonさん
改めてご出産おめでとうございます!
子供が産まれるとライフスタイルが180度変わりますよね~。
本当に慌ただしくて、自分の時間なんて全くないですよね。
そして少しでもいいから寝たい~!!!ってなりますよね。
お互い子育てがんばりましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています♪
・・・私パワフルじゃないですよ~。
風邪ひきまくりです(^_^;)
なかなか治らずに、年齢と共に免疫力が低下している事をひしひしと感じます(笑)