オデカケビヨリ

la boulangerie 32

la boulangerie 32(ラブランジェ・サニー)へ行ってきました!
9月にオープンしたばかりのパン屋さんです。
クリスマスが近いからかな?
お店自体がラッピングされているような外観になっていました(*^_^*)
d0162864_15244242.jpg

店内の写真を撮らせていただこうかとも思ったのですが、初回なのでパスしました。
今回はパンの画像のみです~。
店内はとてもモダンでオシャレ。
イマドキなパン屋さんと言う印象を受けました。

ではでは早速パンのご紹介です。
こちらはミルクフランス・・・と言う商品名じゃなかったかも(^_^;)
ソフトなパンに練乳クリームが入ってます。
d0162864_1530231.jpg

これはチビ介に大うけ。
ほぼ1人で食べちゃいました。
確かに子供でも食べやすい食感&甘さで美味しかったです。
d0162864_15305672.jpg

続きましてはクルミパン。
小ぶりでお砂糖がトッピングされています。
d0162864_15315047.jpg

クルミの食感が良く、美味しかったです。
でも特段感動するほどでは無いかな。
d0162864_15321791.jpg

こちらはオレンジショコラ。
クルミパンと同じくらいのサイズでとても小ぶりです。
d0162864_1533687.jpg

お味の方は・・・あまり個性が無いかな~。
普通には美味しいですが。
d0162864_15333065.jpg

こちらはお店でも力を入れているパンのようです。
キューブのパンシリーズ。
いろいろ種類がありましたが、私は芋&クリームチーズをチョイス。
d0162864_153417.jpg

確かにこちらが1番美味しかったかも。
お芋の甘さ、クリームチーズの酸味がとてもバランスがよく、ペロっといただけちゃいます。
見た目もとてもかわいく、こちら専用のギフトボックスも用意されています。
d0162864_1535938.jpg

こちらのお店の率直な感想!
普通に美味しいし、オシャレ。
お食事パンではなく、お菓子のようなかわいいパンがたくさん売られています。
こういうコンセプトのお店は水戸に無かったのでとても良いと思います。
でも私好みのパンが置いてあるお店では無かったです。
サイズも小さ目で、その割にはお値段はお高めかな~と。
贈り物や手土産にはいいと思いますが、毎日食卓にのぼるパンとしては・・・。

でも1度行ってみる価値はあると思います!
気になる方は是非足を運んでみてください。
笠原の住宅展示場の裏手の方です。

la boulangerie 32
水戸市笠原町507-1
029-241-3213
9:00~18:00
定休 水曜日
by sa2ki-h6 | 2011-12-20 15:38 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15139566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2011-12-21 08:10
おはようございます!
私も一か月前くらいにここにお邪魔しました。自分的にはかなり
期待していっただけに、パンが全然ピンとこなく、多分再訪はないだろうなぁと思っていたので(手土産にあのキューブパンの詰め合わせはいいかも)、同じ感想です!
Commented by しゅか at 2011-12-21 12:24 x
水戸も色んなパン屋さんが増えたねー!!
行きたいお店ばかりで追いつきません(笑)
キューブパンは一度食べてみたいです。
美味しそ~♪♪
Commented by さつき at 2011-12-21 14:48 x
>non2tさん
とても素敵なお店ですよね!
絶対に好きな方もたくさんいるハズ。
でも好みはわかれそうですよね~。
私とnon2tさんは好みが似てるのかも~!!!
手土産にあのキューブのパンは喜ばれそうですよね♪
Commented by さつき at 2011-12-21 14:49 x
>しゅかりん
本当に水戸もパン屋さんが結構増えたよね~。
でも私のストライクゾーンのパン屋さんはなかなか出来ないんだな~。
しゅかりんはアクティブだから、行きたいお店どんどん制覇出来そうだよねっ。
是非お店に行ったら感想聞かせてね~。
そしてNEW店舗情報も楽しみにしてまーす。