オデカケビヨリ

ばんどう太郎

ファミリーでばんどう太郎へ行ってきました。
私はばんどう太郎に行くのはこれが初!
今までに1度も行った事が無かったのです。

では何故ばんどう太郎へ行く事になったのかと言うと・・・。
こちらのお店の前を通るとチビ介が必ず「ここ行きたいね~」と言うのです。
他にもいろんなお店があるのに何故ばんどう太郎にだけ固執するのかは不明。
クリスマスと言う事もあったので、チビ介の願いを叶えるべく行ってきました~!
d0162864_1543076.jpg

お店に行ってみて驚いたのは子連れ客の多さ!
ママ友達に、ばんどう太郎は子連れに優しいいお店だよ~とは聞いていたのですが、こんなにもファミリーが多いとは!
来店客の半数は子連れだったような気がします。
座敷席が多い事と、お子様メニューが豊富な事、お店のスタッフが子連れの接客に慣れてる事がその要因かな~と思いました。
d0162864_1562061.jpg

チビ介は座敷用のお子様椅子にご機嫌。
3種類あったのですが、それを何度も取り換え用ようとして大変でした(^_^;)
d0162864_1571311.jpg

チビ太は夫の膝の上でおしぼりで遊んでました~。
d0162864_157313.jpg

そして肝心のお料理ですが・・・私はレディース御膳を注文。
いろんな料理が少しずつ食べられるのがいいかな~と思って!
今回はチビ介用のお子様ランチは注文せず、私のレディース御膳を一緒に食べました。
d0162864_1592592.jpg

今までチビ介にはおそばをあまりあげた事が無かったのですが、好きになってしまったようです。
そばばっかり食べてました。
でもそばアレルギーは無いようなので良かった~。
その他、一通りいろいろ食べて喜んでいました!
ばんどう太郎ってメニューがとっても豊富でビックリしました。
こちらのレディース御膳を選ぶのにもかなり時間がかかっちゃいましたもの。
メニューがたくさんあるのって嬉しいですよね!

それとこちらのスタッフって、本当に子連れの接客に慣れてるんだな~としみじみ感じたエピソードがあります。
私たちの斜め前のファミリーのお子さんが、体調が悪かったのか食べた物を戻してしまったのです。
その嘔吐物で座布団は汚れてしまいました。
それを見たスタッフの方が、ぞうきん&新しい座布団を持ってきたのは勿論、お洋服は汚れなかったですか?と、除菌のウェットティッシュを持って来たり、手拭を持ってきてくれたり・・・。
嫌な顔一つせず、笑顔で接客をしていたのが印象的でした。

汚してしまって申し訳ないと思っている時に、こんな接客されたらうれしいですよね。
その様子を見ただけで、私もまた来たいな~って思いましたもの。

やっぱり接客って重要ですよね!
チビ介がまた行きたいと言うと思うので、もうしばらくしたらまた足を運んでみようと思います♪

ばんどう太郎水戸50号店
水戸市河和田町3829-2
029-254-2331
10:30~23:00
by sa2ki-h6 | 2011-12-29 15:17 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15185967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。