オデカケビヨリ

第1回みとマラソン

カテゴリの設定がちょっと微妙ですが・・・。
水戸で第1回目となるみとマラソンが開催されます。
確かに、水戸でマラソン大会って今まで無かったな~と今更ながらに思いました。
d0162864_21492963.png

距離は10kmのみで、千波湖周辺を走ります。
参加料は水戸ゆえに3,100円(笑)
そのベタさがいいですね。
ちなみに参加賞もあって、こちらもかなーりべた。
水戸の水、完走納豆、桜田門外の変ロケセットの入場券だそうです。
でも完走納豆って、乾燥納豆?
それとも普通の納豆?
勝田マラソンの完走芋に対抗してるのかな^m^

先月MITOコンがあって、今度はみとマラソン。
水戸って思いっきり流行りに後から乗っかってますよね(^_^;)
街をあげての合コンも、マラソンも・・・。
次は何をやるんだろうか。

でもマラソンは気持ちいいですもんね~!
私ももう少し若いか何年後かだったら出たかな?!
基本的に走るのは好きだし → 中高と陸上部
ん~今は体力的に無理だけど(>_<)
10kmなんて何年も走ってないし・・・。

たまには思いっきり体を動かしたいな~。
チビ太が卒乳したら、いろいろ運動したい~!!!

とりあえず、みとマラソンのお知らせでした。
是非、みなさん参加してみてくださーい♪
by sa2ki-h6 | 2012-01-03 21:58 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15214043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2012-01-04 01:11 x
陸上部だったんですかー。
走るのが好きな人の気持ちを少し分けて欲しいです。
私は走るの嫌いですし、ましてや10km完走なんて無理。
お金を払ってまで走る方々の心意気は尊敬します。
Commented by いるまーれ at 2012-01-04 09:07 x
今年もよろしくお願いします♪
10kmかぁ~。
歩く自信はあるけど、走り切る自信はまったくない…
やってみたい気もするけど、根性がないだろな~←マラソン嫌いだもの
日立のさくらロードレースくらいだったら出れそう(笑)
Commented by しゅか at 2012-01-04 12:37 x
わたしも走り切る自信まったくない。
マラソン大嫌い人間からしてみたら、さつきちゃんの"走りたい発言"は理解不能です(笑)

しかし3100円とは高いのね~。お金払って走るなんか知らなかったよ。
いつか出場できるといいね!!

今年もよろしくおねがいします☆
Commented by ゆか at 2012-01-04 16:43 x
そーいや、昔(私が小中学生の時だからかなり昔…。)千波湖で元旦マラソンてやってたけどもう無くなっちゃったのかなぁ。
元旦マラソンは3kmだったけど10kmはツラいね~。
千波湖1周したあとに飲む甘酒がおいしかったなぁ~。
Commented by さつき at 2012-01-04 21:11 x
>あるふぁさん
陸上「だった」です。
決して今も走るのが好きな訳ではありません。
でも体を動かしたいとは日々思っています。
だって~体が衰えていくのを感じずにはいられませんもの(^_^;)
とりあえずは産後衰えた体力を元に戻したいです。
走る前に歩いて体力を回復させたいと思います!
Commented by さつき at 2012-01-04 21:13 x
>いるまーれさん
さくらロードレース、うちの兄はいつも出ているようです(笑)
うちの兄も陸上部で、今でも大会など出ているので!(^^)!
・・・私も10kmは間違いなく走れません、歩けません。
とりあえずは体力を戻したいです。
運動したいです!!!
Commented by さつき at 2012-01-04 21:14 x
>しゅかりん
そんな~山ガールのしゅかりんが何をおっしゃる!
あんなにたくさんの山を登れるしゅかりんなら、10kmなんて楽勝だよ~。
あ、私はみとマラソンには絶対に出ない・・・いや出られないよ。
とにかく体力衰えまくってますから~!!!
Commented by さつき at 2012-01-04 21:17 x
>ゆか
元旦マラソンって、もう無いの?
私もあれはずーっとやっているものだと思っていたよ!
10kmはキツいよね~。
私は5kmでもキツいと感じた@学生時代
でもでも体操部のゆかさんなら、10kmも軽々走れそう!
ゆかさんてば細い体で体力あるぢゃーん。
山に行っても最初に休憩を求めるのは私だったし^m^
Commented by ゆか at 2012-01-05 12:57 x
元旦マラソンまだやってたー!
思わず調べちゃったよ~♪
子供たちが大きくなったら走らせよーか(笑)
Commented by さつき at 2012-01-05 15:15 x
>ゆかさん
思わず調べちゃうのがゆかさんらしいわ^m^
やっぱりやってるんだね♪
子供たちが大きくなったら一緒に出場させちゃう?(笑)
それまでやってるといいねっ!!!