オデカケビヨリ

冬支度

既に十分冬ですが(^_^;)
遅ればせながら、我が家の愛車も冬支度です。
本当は年末に履き替え予定だったのですが、夫が体調を崩してしまったので延期。
夫の初滑りも延期となったのでした~。
まだ完治はしていないけれど、果たしてこの3連休で滑りに行けるのかしら?
d0162864_2146335.jpg

夫と結婚してから、私は1度も自分で洗車をした事がありません。
気づくと夫がやってくれています。
ありがたや~。
結婚する前は実家の庭で自分で洗っていたので、その大変さはよくわかるつもりです。

少し前まではこの車も手洗いでしたが、最近は洗車機に入れています。
ミニとアルファはもちろん手洗いです。
あ、アルファは洗いませんけどね。
常に磨いてます(笑)
休みの日は、気づくと夫はミニを洗車してるかアルファをいじってる(磨いてる)。
車に関しては本当にマメだな~と感心してしまいます。
きっと声をかけなかったら1日中車をいじってそう・・・。
いや、いじってるでしょう(笑)
そんな夫の背中を見て、果たしてチビ2人は車好きになるのか否か。
見守っていきたいと思います。
2人のうちどちらかは好きになるんじゃないのかな~と勝手に思ってますが。
by sa2ki-h6 | 2012-01-07 21:54 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15234688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2012-01-07 22:15 x
あれ、ミニはオデッセイの代替えじゃなかったんですね。
三台も維持するのは大変ですよねー。
うちは二台しかないけど、大変で一台軽にしました。
スダッドレスに替えたと言うことは、ご主人が滑りに行くのももうすぐ?(笑)
Commented by あさぶー at 2012-01-08 14:58 x
いやさ、うちの息子がスキーにハマってさ(笑)

旦那と三回も行って、もうスイスイらしい。

私はいつも留守番してるから見てないんだけどね。はは。

チビ介くんもそのうちだぁね!
Commented by さつき at 2012-01-09 21:17 x
>あるふぁさん
あれ、やっぱりオデッセイって直ぐにわかります?(笑)
オデッセイはチャイルドシート2つ&ベビーカーを搭載して私が毎日乗ってます。
ミニにチャイルドシートを載せるとかなり面倒なので(^_^;)
私も1台は軽でいいと思うんですけどね・・・。
まぁ通勤距離も長いし、車と雪山が趣味なので→それ以外はお金を使わない。
いる時間の長い車を夫の希望の物をと思ってそうなりました。
Commented by さつき at 2012-01-09 21:18 x
>あさぶー
そうなんだ!
息子っち、スキーにハマってるんだ。
でもご主人が連れ行ってくれるなんていいな~。
うちも早く夫がチビ2人を連れて行って来てくれないかな(笑)
私はたまに一緒に行ければ・・・。
あさぶーは一緒に行かないの???