人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

年末のぽかぽか

年末のネタになりますが、昨年最後のぽかぽかに行ってきました。
ぽかぽか広場はチビ介(兄)にとってはちょっと狭いのですが、チビ太にとってはちょうど良い広さ。
座って1人遊びが出来るおもちゃがたくさんあるのです♪
なので、ぽかぽかとわんぱーくを使い分けています。

この日は年末で空いているだろうと踏んで、初めてデジタル一眼を持ってオデカケしてみました。
でもぽかぽかでデジタル一眼はちょっと目立つかも(^_^;)

頑張って撮影した写真達をUPしてみます。
1人で楽しそうに?遊ぶチビ太!
年末のぽかぽか_d0162864_1235582.jpg

チビ介には狭いけれど、気になるおもちゃはたくさんあります。
でもやっぱりトミカとプラレールかなぁ。
この時は珍しく違うアイテムに夢中になってました。
年末のぽかぽか_d0162864_1236579.jpg

そして帰り際、一緒に遊びに来たりりちゃんとパチリ。
この2人、3か月半の時からずっとお友達。
出会いは水戸市のめだか教室でした。
夜泣きがひどかったり、グズりがひどかったり・・・いろんな悩みもママ友達と励ましあったからこそ乗り越えられました。
一番逢ってた頃は、週に2~3回遊んでたもんな~。
仲良しママ友達3人組でいつも一緒です(この日はあと1人はお休みでした)。

本当にいい笑顔ですよね~♪
チビ介はりりちゃんが大好きで、いつも追いかけまわしています(しつこくて嫌がられる事もしばしばですが)。
年末のぽかぽか_d0162864_1240123.jpg

それにしてもデジタル一眼はやっぱり難しい。
直ぐに上手く撮れない事は100も承知なので、地道にいじっていきたいと思います。
上の3枚、全然下手っぴだけどこれでもまともに撮れた方。
他のはもっとひどいです(^_^;)
とりあえずはチビ達のいい表情が写っていればそれでよしとしようと自分では決めています(笑)
設定はそんなに気にしない!
とりあえず楽しんで撮ろう、うんそうしよう♪
by sa2ki-h6 | 2012-01-13 12:43 | オデカケ(水戸市)