オデカケビヨリ

ある日の夕方

我が家の平日の入浴時間は早いです。
特に、冬場で午後に何の予定も無い日なんて16時~17時にはお風呂に入っちゃいます(笑)
お風呂に入って、着替えて、髪も乾かして・・・一連の作業が終わると「今日もあと少しで終わる~」と言う、ちょっとホっとした気持ちになれるので。

ちなみに今日も16時半に入っちゃいました^m^
そんな入浴前の一コマ。
暖かいリビングである程度洋服を脱がしてからお風呂場に向かうのですが。
ボディスーツ&Tシャツにしたら、チビ2人が床暖の上でたわむれ始めました~。
足を絡めあったり、上に乗っかったり。
チビ太(弟)も楽しいらしく、キャッキャと笑っています。
d0162864_21301322.jpg

こういう姿を見ると、あー兄弟っていいかも~って思います。
ちなみにこの写真を撮った時は、2人ともテレビに釘づけでした。
確かEテレをつけてたんだよな・・・。
d0162864_2121784.jpg

3人で入るお風呂にも慣れました。
最初は本当に大変だったけど・・・。
ちなみに冬場のお風呂上りの必須アイテムは私のバスローブ。
お友達にいただいたのですが、これが便利~。
チビ2人の洋服を着せてから自分が着替えるとなると、かなーり冷えますからね。
ささっと最初にバスローブを羽織っちゃえば寒さ知らず!
余裕で2人を着替えさせられます♪

早くチビ2人でお風呂に入れるようにならないかな~。
チビ達と一緒に入ると、全くゆっくり出来ませんからね。
疲れを取るどころか、逆に疲れる(*_*;
まぁかわいいわが子のため、母はがんばります。

さて~そろそろ寝る準備するか~。
今日はチビ太に何回起こされるのかな・・・こわっ。
by sa2ki-h6 | 2012-01-18 21:27 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15291131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-01-19 14:54 x
2人が仲良く遊んでたりすると心和むよねー(^ー^)
お互い仲がいい兄弟、姉妹になってくれるといいね!私はさつきちゃんのブログを見て『もうストローの時期だ』と気付いて昨日慌ててお茶を買いに行ったよ(^-^ゞ帰って飲ませてみたら普通に吸ってゴクッとしてるからびっくりよ。でも基本は遊ぶだけ先が長いわ。お茶は親と同じ麦茶?我が家は最近セナも温かいほうじ茶を飲んでいて新しい麦茶が無かったから子供用粉末の麦茶を買ったけど普通の麦茶も大丈夫だったっけねぇ?
Commented by さつき at 2012-01-19 17:06 x
>みゆきちゃん
そうそう、うちも面倒だけどチビ介のストロー容器を出したよ~。
久しぶりに使ったから、ストローがつぶれてた(笑)
うちは麦茶を煮だして作ってるよ~。
それをお湯で薄めて飲ましてる。
真夏は直ぐに無くなるから、十六茶を買ってチビ介にあげてたけど、チビ太も飲むからこれからはまた面倒だけど煮だして作るわ。
それが一番経済的だもんね~。
Commented by Nao at 2012-01-20 14:34 x
こーゆー光景は,歳の近い兄弟ならではだよね!
ホントに微笑ましい~。

うちもお風呂デビューはさせたけど,寒いのもあって平日に一人でお風呂に入れる勇気がまだなくって。^^;
週末はダンナっちがいるから,浴室に迎えにきてもらえるんだけど。
さつきちゃんは,チビ太をいつ頃からお風呂に入れてたのかな?

いろいろアドバイスしてほしいことがあるから,ぜひ近いうちに!
Commented by さつき at 2012-01-20 21:54 x
>なおちゃん
年が近いといい事もあるけど、大変な事も多いと言うか・・・。
なおちゃんちみたいにお兄ちゃんがいろいろお手伝いしてくれるのがうらやましいよ~!!!

チビ太、平日は常に私が入れてるよ~。
首が座る前は、洗面所に置いといて、その間に2人で入ってたかな。
首が座ってからは専らバンボに入れて一緒に入ってる。
浴室暖房が無かったら厳しかったよ~。
最近はバンボに入れてお風呂入ってると、窮屈だ~出せ~って騒ぐから、浴室の床に座らせたりしてるよ~。
3人で入ると母親は全くゆっくり出来ない~(>_<)
かといって、週末だとゆっくり入れる訳でも無いんだけどね。