オデカケビヨリ

帰って来ました

昨夜、実家から自宅に戻りました。
本当はあと1日お世話になろうと思っていたのですが!
チビ介(兄)がおうちで寝たいと連呼し始まったので(^_^;)
しかも慣れないお布団に疲れたようで、夜中に何度も起きるのです。
確かに自宅と部屋の温度も違うし、お布団の重さも、部屋の広さも違うからねぇ。
チビ介とチビ太、二人に起こされまくって、全く眠れませんでしたもの・・・トホホ。

そしてインフルエンザの症状はと言うと、予防接種効果であっという間に熱が下がりました!
日曜日の朝には39度2分も熱があったのに、タミフルを飲んだ翌日には36度8分!
4年前に予防接種を受けていない時にインフルエンザに感染した際は、2~3日はほぼ寝たきりだったのに!
まぁ子供がいるから気が張っているのも大きいとは思いますが・・・。

来年も必ず予防接種します。
こんなに早く楽になるのなら。
いや、でも来年からは授乳も無いし、絶対にかからないぞー、エイエイオー。

熱は下がってもまだ風邪の症状はあるため、今日はチビ介は夫の実家で預かってもらいました。
今日はチビ太と2人で引きこもってゆっくり過ごします。
d0162864_10213284.jpg

チビ太は今、私の背中で眠っています。
そろそろおろしてみようかな。
おろしても寝るかな?
もしも寝たら私も少し横になろう。
眠れる時に眠らないと、治るものも治らないし。

家の中も掃除したいけれど、今はぐっとこらえて治す事に専念します。
少しでも眠らないと睡眠不足も解消されないし、力も出ないよ~(>_<)

今週いっぱいゆっくり過ごせば、来週は元気に過ごせるでしょう~!!
皆さんもインフルエンザにはお気を付けくださいねっ♪
by sa2ki-h6 | 2012-01-25 10:23 | 病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15324930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pu_nyon at 2012-01-25 20:03 x
大変だったね~(>_<)
お子ちゃまのためにも、早く直さないとね~。
やっぱり睡眠!
掃除は後!
ほこりでは死なないっ!

・・・って自分にも言い聞かせて、ちょっと休憩・・・。
Commented by みゆき at 2012-01-26 00:58 x
お疲れ様…大変だったね(>_<)
今週は実家や義実家に子供をなるべく見てもらって少しでもゆっくりしてちょうだい。
インフルエンザ子供たちに移らなくてよかったね~。
家族みんなでなってしまったら今以上にさつきちゃん休めれなかっただろうし。
我が家はこないだ子供2人が吐いてびっくりした。
でも大したことにはならなかったからよかったー。
お互いがんばりましょ(^^♪
Commented by いるまーれ at 2012-01-26 08:40 x
をぉ、なんとか回復しそうで何よりです。
うちは今B型罹患者が1名出てます~
保育園で「熱は37.5度くらいしか出なくて、咳がものすごい酷い子がBだったので検査してきてください」って言われて、検査したらビンゴ
小児科へ行けば「世間的にはAなのにね~、Bだね~」って驚かれるし
マイナー路線のBでひきこもってまーす。
やはり予防注射効果なのか、症状軽くてピンピンしてるし、他に誰も移ってません。
このまま終息して欲しいもんです。
さつきさんも早く元気になりますようにっ
Commented by さつき at 2012-01-26 14:27 x
>pu_nyonさん
本当に母親が体調崩すと、家庭のリズムが狂いますね(^_^;)
早く元気にならないと・・・。
でも無理すると、また悪循環だし。
健康って本当に素晴らしいですよね~。
改めてそう思いました。
pu_nyonさんもお気を付けくださいね!!!
Commented by さつき at 2012-01-26 14:28 x
>みゆきちゃん
子供が嘔吐するとビックリするよね!!!
え、何事?今、吐いた?みたいな。
嘔吐物から片づけるべきか、子供を寝させるべきか・・・。
一瞬てんぱる!
でもみゆき家はみんな大した事が無いなら良かった。
家族全員ノロなんて言ったら、どうしようもないもんね~。
みゆきちゃんも睡眠不足だろうから、無理しないようにしてね。
ご主人に甘えて、たまにはゆっくりしてね!!!
Commented by さつき at 2012-01-26 14:29 x
>いるまーれさん
昨日ニュースで見ていたら、9割以上がA香港型らしいですね。
Bって確かにすごいかも!
B型は熱が出ないんですか?
それは知らなかった~。
でも元気でぴんぴんしてるならちょっと安心ですよね。
いるまーれさんのお子さんも早く完治するといいですねぇ。
元気だと外に遊びに行きたいって大変かな???