オデカケビヨリ

兄と弟

チビ介とチビ太、男兄弟ですが個性が全然違います。
最近改めてそれを感じます。

ちなみにチビ介が8か月半くらいの時の写真がこちら!
すっごい髪の毛がフサフサです(^_^;)
チビ太とは微妙に顔つきが違う~。
でもやっぱり肉付きはいいです(笑)
d0162864_14352753.jpg

チビ介は7か月になる前に下の歯が2本生えてたし・・・。
3か月頃からよだれが超ダラダラだったし・・・。
とにかくうつ伏せが嫌いで、寝返りなんてほとんどしなかったなぁ。
座ったまま移動するのが上手で、ずりばいは数回した程度でいきなりハイハイでした。
歩き始めたのは1歳2か月と2日目。
一般的には家の中の方が歩くと言われていますが、チビ介はいきなり外で10歩も歩いたし。

そしてこちらが8か月過ぎくらいのチビ太。
やっぱり毛が少ない~!!!
は~い!って手をあげてます?
d0162864_14405076.jpg

チビ介と違って、未だに歯が生えてこないし。
よだれなんて全然出ないし。
うつ伏せが好きで、転がるのが好きで、ずりばいしないで横にばかり転がってる(^_^;)
いつになったら前進するんだろうか・・・。

あ、2人に共通しているのは、身長が小さ目と言う事。
とにかくよく笑う事。
それくらいかなぁ?

いくら兄弟とは言え、全てが同じだとは思っていないけれど。
個性の全く違う兄弟になりそうな予感?!

これからも2人の成長を楽しみに見守っていきたいと思います。
by sa2ki-h6 | 2012-01-26 14:44 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15331077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2012-01-27 09:24 x
あまり子供好きではないけれど、まだまだ歩かない話せない赤ちゃんはカワイイから好き(笑)

よく笑う子なんて最高じゃーん!!

さつきちゃんもインフルや風邪になんか負けないようにねっ!!えいえいおーーっ!!
Commented by さつき at 2012-01-28 20:43 x
>しゅかりん
私も若かりし頃は子供があまり得意ではなかったよ~。
でもいつの間にか・・・ねっ。
そして我が子にはメロメロだよ~(親ばかでごめんね)。
しゅかりんもそんな日が直ぐにやってくるよん♪