オデカケビヨリ

3人でわんぱーく

何の予定も無いノープランの日。
寒いし行くところも無いので、チビを2人連れてわんぱーくへ行ってきました~。
普段わんぱーくへ行く時はお友達と約束をして行く事が多いので、3人だけで行くのは久しぶり~。
チビ2人と真面目に遊んで来ました(笑)

でもビックリするくらいに最近わんぱーくが空いてるんですよね~。
この日も私たちがいる間、満車になる事は1度もありませんでした。
そしてキッズであふれる事も無く、チビ介的にはちょっと不満そう。
やっぱりお友達がたくさんいる方が嬉しいようです。

そしてチビ太も少し前までは抱っこ紐に入っているだけだったのですが、最近は1人でよく遊んでくれます。
なので私の疲れも大分違います~!
ただ何でも口に入れてしまうから、それだけは注意しないと!
転がってどこへでも行っちゃうよん♪
d0162864_21595560.jpg

チビ太も魚釣りセットデビューしました。
チビ介はよく遊んでいるけれど、チビ太がいる時に借りたのは初めて♪
d0162864_2212845.jpg

魚釣りセットで遊ぶお兄ちゃんの邪魔をする弟~(笑)
チビ太はチビ介の遊ぶもの全てに興味を示します。
いやー、兄弟って感じだな~っていつも微笑ましく見てしまいます^m^
d0162864_224365.jpg

この日は妊婦のママさんが多かったな~。
3月が出産予定のママさんと世間話をしていたのですが、チビ太もほんの数か月前まで自分のお腹の中にいたのかと思うと「大きくなったな~」としみじみ思ってしまいます。
本当に毎日大変だけど、大きくなるにつれて楽になってきたとは感じます・・・夜泣きをのぞいてですが(^_^;)

最近も夜泣きはおさまる気配がなく、毎晩5回は起こされてます。
そのため、あまりにも疲れているとパソコンを立ち上げられずに寝てしまいます。
今日は何とか起きてます。
でも早めに寝なきゃ~。

早く夜泣きよ終わってくれー、泣くな~、寝てくれ~!!!
と、毎晩祈ってます。
ではそろそろ寝る準備します~。
おやすみなさーい!
by sa2ki-h6 | 2012-02-01 22:07 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15363518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2012-02-02 01:10 x
空いているのは、インフルエンザ警戒なんですかねー?
うちの長男の小学校でも、学級閉鎖がぼちぼち出始まっているみたいで、
お願いだからうちに持ってこないでくれと祈るばかりです。
あの鼻に刺される麺棒の辛いことったら……。
Commented by いるまーれ at 2012-02-02 09:05 x
インフルエンザの影響ですかね~
まぁ、実際あちこちで学級閉鎖になってますしね。
チビ太くんが必死に手を伸ばしている姿カワユス♪
Commented by さつき at 2012-02-02 16:07 x
>あるふぁさん
やっぱりインフルエンザを懸念してですよね。
こんなに空いてるなんてありえないですもの。
・・・でも我が家では、子供よりも先に母親がインフルエンザになりましたが(^_^;)
インフルエンザの脅威を知らないチビ介は、とにかく外出したがるので、空いてるのをいい事にまた行ってしまうと思います@わんぱーく
Commented by さつき at 2012-02-02 16:08 x
>いるまーれさん
本当にニュースでは連日インフルエンザの猛威を伝えるものばかりですものね~。
学級閉鎖になったらそれを痛感するんだろうな~。
みんな元気でこの冬を乗り切ってくれる事を祈るばかりですよね!
いるまーれさんもお子さん3人のパワーに負けずにがんばってください♪