オデカケビヨリ

3人でぽかぽか~

昨日に引き続き、3人でオデカケしてきたぽかぽかレポです~。
最近お友達と予定が合わず3人でいる率がとても高いです(^_^;)
夫を朝7時前に送り出し、夜寝るまで3人きりって・・・正直結構つらいです~。
あぁ、普通に誰かと会話したい!みたいな(笑)

この日のぽかぽか、わんぱーく同様空いてるかな?と思いきや、それなりに人はいました。
多いか少ないかと言えば少な目だけど、決して空いてはいないかな。
チビ介(兄)はトミカ→プラレール→その他諸々と言うルーティーンって遊んでました♪
チビ介の後ろにポツンと写るチビ太にもご注目を(笑)
d0162864_16175589.jpg

そして今回初めてハマってたのがウルトラマン!
今まであまり興味を示さなかったのに、一人でウルトラマンごっこして遊んでました(笑)
d0162864_16183185.jpg

するとやはりこの人もウルトラマンに興味津々^m^
どーしてもお兄ちゃんの遊んでいる物が気になる模様。
d0162864_1619962.jpg

でもでもやっぱり、これが1番遊んでたかな~。
ぽかぽかに到着したら、荷物を片づけたりする間とりあえずこちらの前に置いておくのですが・・・結構な時間遊んでいてくれるんですよね^m^
d0162864_16195665.jpg

あ”でも、どこへ行ってもやっぱり好きなのはパーカーの紐!
夫や私のも大好きですが、自分のもチュパチュパします(^^ゞ
チビ介も紐が大好きで、いつも私のパーカーの紐は湿ってましたね~。
d0162864_2043347.jpg

ぽかぽかはわんぱーくに比べると狭いですが、おもちゃのバリエーションが豊富。
それなのでチビ介もわんぱーくもぽかぽかも好きな模様。
ただ、ぽかぽかって大きい子があんまりいないんですよね~。
この日もチビ介が最年長でした。
だからあんまり大きくなっちゃうと、ちょっと行き難くなっちゃうのかなぁ。
やっぱり小さい子が多いところは気を使うからなぁ。
チビ介が小さい子に何かしやしないかとハラハラしちゃう(^^ゞ
自宅でもチビ太にいろんな事してるから・・・。

でもチビ太が歩けるようになるまで、もうしばらくはお世話になる予定です。
いや、ならざるを得ない・・・。
やっぱり歩けるようにならないと、遊びに行ける範囲が限られますからね。

ぽかぽか&わんぱーく、これからもお世話になりまーす!
by sa2ki-h6 | 2012-02-02 20:47 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15367493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2012-02-02 22:05 x
うちの長男は、タグが好きでした。
世の中にはタグ好きの子がたくさんいるらしく、布製のボールにタグがたくさん付いているオモチャを発見したときには感動しました。
きっとヒモ好きの子もたくさんいますよ。
Commented by non2t at 2012-02-03 08:32
さつきさん
おはようございます!
気持ちわかります!私も息子と一日ずっと2人で、朝から夜まで(旦那の帰りは日によってなので、22時くらいまでということも、なので息子は顔を合わさずという日もあり。お風呂も寝付かせも全部やる。)だと、ほんと誰かと話したい変わって欲しいーと思いますもん。世話はしてくれなくても帰ってくるだけでもいいんですよね。
いつも見ていてわんぱーく、行ってみれば良かったなと思っていました。ぽかぽかも小さいけど充実していてその分小さい子には良さそうでいいなぁ。
Commented by さつき at 2012-02-03 21:16 x
>あるふぁさん
タグが好きな子もいますよね!
タグがたくさんついたタオルは見たことはありますが、ボールもあるんですか!
それは知らなかった~^m^
紐好きな子もいますかね~?!
今のところお友達ではいないんですよ~。
いつもうちの子だけ紐をチュパチュパ・・・。
Commented by さつき at 2012-02-03 21:18 x
>non-2tさん
本当に朝から晩まで子供と一緒って疲れますよね(>_<)
子供が寝てから一気に疲れが出ますもの・・・。
non2tさんのところもご主人が遅いんですね。
本当に大変ですよね、お風呂から何から何まで。
お互い体調を崩さないようにがんばりましょうね!
とりあえず息子さんのインフルエンザが早く完治しますように~♪
Commented at 2012-02-05 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2012-02-05 21:18 x
>非公開コメントの方
わざわざコメントありがとうございます!
この間、声をかけていただいた方でしょうか?
是非また遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします。
これからもよろしくお願いしますm(__)m