オデカケビヨリ

今日は久しぶりの雨でしたね~。
私は雨は嫌いです(>_<)
洗濯物は乾かないし、出かけるのが面倒だし・・・。
でもチビ介は出かけたがる~。

そんな訳で、雨だけどオデカケしてきました。
チビ介は雨が降っていると「チビ介の傘は?」と、必ず傘を欲しがります。
傘なんていらないでしょ~と言う距離でも傘をさしたがります(^_^;)
そんな訳で、今日も傘~。
屋根があるところだから、本当は傘なんていらなかったんですけどね。
ダウンのフードもまで被って、雨対策はばっちり?!
d0162864_21271750.jpg

必要以上に傘をいじります。
傘の透明部分から外をのぞいてる~。
d0162864_2129121.jpg

あとチビ介は長靴も好きです。
天気がいい日でも長靴を見つけると「コレ履く~!」と履こうとします。
なのでむやみに出しておけません(^_^;)

そんなチビ介。
子供らしくてかわいいんだけど、最近私のダメと言う事ばっかりやります。
チビ太(弟)に馬乗りになったり、チビ太の首に紐をつけて引っ張ったり(犬のつもり?)、チビ太をわざと押し倒して頭を床に打ち付けたり、うんちしてないのに「うんちした~」とウソついたり。
とにかくチビ太へのあたりがひどいです。
そんな事したら死んじゃうよ~!みたいな事も平気でします。
まぁヤキモチなんでしょうけど・・・。
弟として認めて仲良しは仲良しなんですが、時々かなりひどいことをします。

それを優しく包み込んであげるのが母親なんでしょうが、最近は怒ってばかりでダメなんですよね。
寝不足によるストレスだと思います。
優しく出来ないんです。
それで自己嫌悪。
毎日それの繰り返しです。
1日ずーっと3人でいる日が特にひどいですね。
今日もそうです。
まだ夫は帰ってきていません。
チビ太は既に寝ていますが、既に2回もぎゃーっと起きてます(>_<)
まだ私は寝てないからいいけれど、今日は何回起こされるかなぁ。

そんな日々です。
はぁ、早く夜泣きが終わって欲しい。
夜泣きによる寝不足が体調不良やストレスなど、いろんな悪影響を及ぼしています。
もしかしたらそんな私のストレスを察知してチビ太もさらに夜泣きしてるのかなぁ。
寝不足くらいでこんなんなっちゃうなんて、ダメな母親だなぁ~と日々反省です。

今日も起こされるから寝る準備しないとなぁ。
by sa2ki-h6 | 2012-02-07 21:44 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15395097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko at 2012-02-07 23:58 x
こんにちは。はじめてコメントしますが、いつもブログ読ませて頂いてます。
私も実家が水戸なので、美味しいお店とかすごく参考になります~。

あと、子供も4歳児男子がいるので共感することばっかりです。。
でも特にチビ介くんくらいの時が大変だったなぁ~と思って・・・。私も怒ってばかりで、手をあげたこともあります。今思うと反省ばかり。

でもあと1年もすればぐっとお兄ちゃんになって頼もしくなると思います。
すごく頑張ってるお母さんだってことは私にもわかるくらいですから。
自分を責めないでくださいね。

Commented by Nao at 2012-02-08 08:36 x
さつきちゃんは,十分寛大だよ!
賢母ぶりにいつも感心しちゃうもの。

私もベビのお世話に疲れて余裕がなくなってくると,はやぼーに八つ当たりしちゃう。。
歳の差兄弟でラクさせてもらってる私でもそうなんだから…

閉じこもってる日は,いつでも遊びに来てor呼び出して!!
ストレス発散しよ!
Commented by あさぶー at 2012-02-08 21:06 x
やほー。

眠くて理性が働かないのは当たり前だから、イラつくのもしょうがないよー。

だからしょんぼりしなくて大丈夫!

て、ウチは一人しかいないからお気楽なコメになっちゃう事を許してねー(´Д` )

美味しいもの食べて少しでもリラックスできますように☆

ちなみにこないだのパン屋さんは一般販売はしないパン屋さんなのです…。

すまんねー(>_<)

Commented by さつき at 2012-02-08 21:17 x
>akikoさん
初めまして!
コメントありがとうございます。
akikoさんにも4歳のお子さんがいらっしゃるんですね。
4歳か~チビ介が4歳になったらどうなるんだろう?
本当にお兄ちゃんになってくれるのかな?
やっぱり今は甘えたいんでしょうね。
自分がお兄ちゃんになりきれてないと言うか・・・。
「そんな頃もあったな~」と笑い飛ばせる日が早く来てくれるといいな。
でもakikoさんにブログの内容を共感していただけて嬉しいです。
やっぱりみんな同じ道を通るんですよね。
あと少し寝不足でイライラするかもしれませんが、みんなが通る道なんだと自分に言い聞かせてがんばりたいと思います。
これからもいろいろとお話し聞かせてくださいねっ。
Commented by さつき at 2012-02-08 21:18 x
>なおちゃん
いやいや、本当に自宅で3人の時はひどいんだよ~。
自分で自分がコントロールできないと言うか・・・。
気づくと、やっちゃった~みたいな。
チビ介にも「ママ怒らないで」なんて言われちゃうし。
毎晩1人で反省しきりだよ~。

ストレスたまってどうしようもない時は連絡するのでよろしくお願いします~。
って、既にたまりまくってるんだけどね(^_^;)
Commented by さつき at 2012-02-08 21:20 x
>あさぶー
とんでもないよ~、いつもコメントありがとう~。
私のブログを見て、納得してもらえるだけでも励みになるよ~。
あさぶーのチビくんも、もう大きくなったでしょう?
わたしにはそこまで育てられるのかしらといつも不安になるよ。
まぁ私が頑張らなくても勝手に育つって言ううわさもあるけど(笑)
とりあえずストレスをため込み過ぎないようにがんばるよ。
パンを食べて解消するしかない?
あとパン情報ありがとう~大丈夫だよんっ♪