オデカケビヨリ

生八ッ橋

先週、京都に出張へ行っていた夫がお土産を買ってきてくれました~。
それは勿論、八ッ橋♪
私、八ッ橋が大好きなんです~。
それを知っている夫は、何も言わずにこちらを買ってきてくれました。
本家西尾の生八ッ橋。
さくらは今の季節限定らしいです。
d0162864_21105314.jpg

こちらがさくら~。
きれいなピンクです!
d0162864_21111444.jpg

そしてこちらが抹茶。
抹茶色~(笑)
d0162864_21113980.jpg

やっぱり八ッ橋は美味しい~。
最近は、普通の八ッ橋はどこでも買えますものね。
でもでもやっぱり、京都のお土産で買ってきてもらう八ッ橋が1番美味しい(笑)
ん~でも京都の人って普段八ッ橋食べるのかな?
水戸市民が普段水戸の梅を食べているかと言ったら食べてないのと同じで、やっぱり八ッ橋もそんなに食べないのかな???
・・・どうでもいい疑問ですね(^^ゞ

ちなみに、チビ介も八ッ橋が好きになった模様。
独特の風味を嫌がるかな~と思っていたら「ゴーカイピンク、もう1個くださーい」だそうです(^_^;)
言うまでも無く、抹茶味はゴーカイグリーンです。
とりあえず何でもゴーカイジャーの色に例えます。
まぁ確かに当たってるんですけどね、色は。
もうちょっと成長すればいろいろわかるでしょう~って事で、特に否定も肯定もしていません^_^;

このゴーカイジャー熱がどうやって次のスーパー戦隊へ移行していくのか、しっかり見届けたいと思います。
・・・あれ、八ッ橋ネタがいつの間にかゴーカイジャーになってる!

そんな感じで今日はこの辺で~!
by sa2ki-h6 | 2012-02-13 21:15 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15426856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんたろぉ at 2012-02-13 21:43 x
おいしそ♪
具合はいかがですか?旦那様なにも言わずお気に入りのお土産優しいですね♪いっぱい食べて元気になってくださいね♪
うちの長男(小2)ちび介くんのおもちゃにサイコー憧れてます。。。
もうすぐ小3なのに・・・あはは(汗
Commented by いるまーれ at 2012-02-14 08:41 x
美味しそう♪
私、八ツ橋は皮だけのが一番好きです(笑)
京都に住んでる友達が、度々持ってきてくれるのは茶の菓の抹茶ラングドシャです。
日持ちがするからなんだろうけど、あまり八ツ橋を食べてる話は聞かないな~
今度聞いてみますね。
Commented by さつき at 2012-02-14 15:33 x
>のんたろぉさん
コメントありがとうございます!
今朝は起きたと言う気がしませんでした・・・1時間まともに寝た記憶が無かったので(/_;)
のども痛いし、体調は最悪です。
八ッ橋も、チビ介が一緒に食べたのであっという間に無くなってしまいました。
今までは私のひそかな楽しみでしたが、これからは全てチビ介と一緒になりそうです(笑)
美味しいモノを一緒に食べる人が出来たと言う事にしておきましょう^m^
のんたろぉさんのお子さんもやっぱりNSマグフォンが欲しいんですね。
てーか、我が家では絶対に買ってあげなかったです。
ばぁばが買ってくれたからあるだけ・・・きりがないですもの~!!!
Commented by さつき at 2012-02-14 15:34 x
>いるまーれさん
羨ましい~、京都に親しいお友達がいらっしゃるんですね♪
じゃぁ八ッ橋以外にも美味しいモノ情報に詳しくなりますねぇ。
京都って美味しいパン屋さんも多いですよね。
京都で仏閣めぐりもいいけれど、パン屋めぐりもしてみたいです~。
まぁそんな日が来るのはあと何年先?って感じですが(^_^;)
今度ブログで京都情報もお願いしまーす!