オデカケビヨリ

やっぱり紐が好き

チビ太、気づくと紐を食べてます。
パーカーが1番好きだけど、紙製のショッピングバッグの紐も好物ですね(^_^;)
紙袋でカシャカシャ遊んで、時々紐部分をチュパチュパして・・・遊ぶところがたくさんあるらしい。
チビ介(兄)も小さい頃はとにかく紐が好きで、私がパーカーを着るとすかさず紐を見つけてちゅぱちゅぱしていました^_^;
その素早さには驚かされたものです。

やっぱり兄弟。
紐好きは遺伝なのかしら???
d0162864_21173239.jpg

こんな愛らしい仕草を昼間見せつけまくって、夜は悪魔のように泣きまくる・・・。
チビ太よ~!!!全く~、母を惑わせて~!!!

最近ブログでネガティブ発言をしまくっていますが、ありのままの私をこのブログには書こうと決めているのでしばらくはあたたかい目で見守ってやってください。
私のブログを見て「私もそうだった~!」とか「今全く同じ境遇だよ~」など、共感してくださる方が1人でもいらしたらとってもうれしいです。
本当に子育てって大変ですよね~(>_<)

でも下を向いてばかりはいられませんもの!
自分なりのストレス解消法を見つけてがんばっていきたいと思います。

一昨日はほとんど眠れなくて死にそうだった私。
夫はそんな私を見て、朝方までチビ太を預かってくれたのです。
私が眠れるようにと、チビ太と一緒にリビングで眠ってくれました(/_;)
ありがたや~。
帰ってきたのが23時前で自分も疲れているのに・・・。
私が体調を崩している時や、寝不足で大変そうな時はこうして眠らせてくれるのです。
本当に感謝です(T_T)

子供たちのためにも、夫のためにも、母親は元気で笑顔でいなきゃですもんねっ。
無理せずゆっくりがんばっていきたいと思います。

よーし、最近は子供ネタばかりだったけど、ストレス解消もかねて?美味しいモノも食べちゃうぞー!
久しぶりにベーグルでもポチっちゃおうかな?!
いいよね?
甘いものも食べたいな~。
・・・と、結局食べ物に走るのでした(^_^;)

さて、寝る準備するぞ~!
今日はたくさん寝てくれますように~。
よろしく~チビ太。
おやすみなさーい!
by sa2ki-h6 | 2012-02-15 21:26 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15437360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みか at 2012-02-15 21:44 x
ストレスってほんと辛いよね・・・
また夕方から私もホルモンの関係か・・・イライラの連続。
夜ごはん中、「もういらない」と言われ、そうですかって感じで
私が残りを食べだしたら、「ママー、ピーナツ、豆とかちょうだい」だと。
はぁ??じゃない?
怒りをあらわにして叱ったけど、また寝る前とかにポテトチップとか
いろいろ要求。イライラ我慢してたけど、気付いたら彼女のお気に入りのウサギのポシェットにボールペンで何か書いてる・・・
もう爆発。そのポシェットも投げ捨てて、「大切なやつにいたずら書きしてもう捨てるから」と言ってやった。
こっちがもどかしい心境で、怒りすぎてかわいそうとはおもうけど
今はやさしくできないところで、涙もでてきたよ。
そしたらりりさんも泣き出した。
険悪ムードで彼女は悲しそうな感じで寝ました・・・・
あーまた明日からの食事・・・もういやだ。
できれば作りたくもないし、あげたくもない・・・
こちらもうっぷん書いてしまいました・・・。
Commented by あさぶー at 2012-02-16 09:10 x
そうだよ!
疲れた時には美味しいものだーー♪

やっぱり子育て中は通販がかなり助かるよねぇ。

ガンガンいっちゃえーー!
Commented by いるまーれ at 2012-02-16 10:00 x
スバラシイ旦那様だわ~
私、その昔あまりにも非協力的だった夫に対し、発狂しそうな勢いで「私ひとりで全部やらなきゃいけないの?」って叫んだことがあったっけ。
上の子産んで、育休明けて働き始めた後だったと思うんだけど、仕事終わったあとフラフラ寄り道して遊んで帰り、夜ごはんが出来たころにフラっと帰ってくるのが許せなかったんだよね~
仕事終わってまっすぐ帰ってきて、娘の相手してくれてたら、私食事の用意だってスムーズにできてたもの。
それに比べたら、聖人のようだわ。
旦那さんはくすー
Commented by さつき at 2012-02-16 16:13 x
>みかちゃん
私も妊娠後期、かなーりイライラしてたよ(>_<)
・・・って、私は結局常にイライラしてるような。
ご存知の通り長男チビ介はあんな感じだからさぁ。
わがまま言い出したらとにかくそうなるまで暴れたりするしね~。
昨夜も歯磨きした後にアレが食べたいって、全くりりちゃんと同じように騒ぎ出して大変だったよ。
優しくしてあげたい気持ちは勿論あるんだけど、わがままとか、ありえない事言われると、それを上手に対処してあげられないと言うか。
ホルモンだったり睡眠不足だったり・・・体調によるイライラが手伝うと自分でもどうしていいかわからなくなるよね。
お互いあと少しの辛抱だとあきらめて乗り切るしかないのかねぇ。
母親も子供と一緒に成長するんだな~と最近改めて感じてるよ。
みかちゃんはストレスため込み過ぎない様にご主人に甘えてゆっくり過ごしてね。
まずは自分の身体&Babyを第一に考えて!!!
りりちゃんはチビ介なんか比べ物にならないくらい大人だから、絶対にわかってくれてるよ♪
Commented by さつき at 2012-02-16 16:14 x
>あさぶー
やっぱり疲れた時には美味しいものだよね。
心身共にぐったりしてる時でも、美味しいモノ食べると元気出るもんね!
女って単純よね~(笑)
優しい言葉と甘いモノには目が無い?^m^
でもそれで家事がんばれるなら安いもの?!
Commented by さつき at 2012-02-16 16:17 x
>いるまーれさん
いやいや本当に今回は本当に助かってます。
あ、でも爆睡しちゃったらうちの夫も起きませんよ(笑)
夫が起きてる時にチビ太が泣いた時には手助けしてくれますが!(^^)!
これからもいろいろ手伝ってくれたら助かるけれど・・・。
自分が仕事をし始めたらどうなるんだろう?と、いるまーれさんのコメントを見て思いました。
私また結局ストレスたまっちゃうのかしら?!
でも24時間一緒じゃないから、また違ってくるのかなとは思ってるんですが。
やっぱり私は1日中家にはいられないタイプのようなので。
本当に子育てって大変ですよね~。
2歳差でこうなんだから、ツインズなんて想像不可能です。
いるまーれさん、素晴らしいですよ~。