人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

モッチーニョ

ネーミングに惹かれて買ってしまいました(笑)
ヤマザキのモッチーニョ!
白いパン生地がネーミング通りもちもちに見えて、ついつい手を伸ばしてしまいました♪
こしあんに醤油タレ入りって・・・こしあんとみたらしのコラボみたいな感じなのかしら?
モッチーニョ_d0162864_16273729.jpg

袋から出すとこんな感じ~。
底?裏側?には茶色いきれいな焼き色がついてました。
モッチーニョ_d0162864_1628457.jpg

見えにくいですが断面はこんな感じ~。
想像以上に薄く、ふっくら感は無かったです。
モッチーニョ_d0162864_16294987.jpg

お味の方は、見た目通りかも(笑)
生地はたしかにもちもちしてます。
でもこれはパンなのか?お菓子なのか?微妙なラインですね~。
あんの方は、みたらし風のこしあんです・・・そのまんまか!
みたらしのような醤油風のタレは、はっきりとは確認できません。
あんの周りをコーティングしてる感じなのかな?
でも醤油の風味は感じるので、甘すぎません。

サイズは小さ目ですが、カロリーはこれ1個で107kcal。
こんな小さくて4個全部食べたら400kcal超えかぁ・・・それは怖い。
やっぱり普通のパンを買った方がいいかも(笑)

でも小腹が空いた時にちょっと食べるにはいいかも~。
やっぱりもちもちと言う表記には弱いさつきなのでした~。
また目新しいもちもち商品を見かけたら試してみたいと思います♪

今日も眠い~。
そして毎度お約束、チビ太は背中で寝ています(^_^;)
う~重い、腰が痛くなってきた!
by sa2ki-h6 | 2012-02-16 16:34 | パン・ベーグル(その他)