オデカケビヨリ

今度は・・・

チビ介、ロタになったようです(>_<)
嘔吐&下痢&だるさによるグズグズ。
本当に今年に入ってから、我が家はみんな体調崩しまくり。
まぁそういう時もあるんだろうけど・・・。

最近はチビ太の夜泣きもパワーアップして、昨夜は家族全員起こされました。
日に日に泣き声も大きくなり、チビ太の夜泣きにみんな怯える日々です。
私はかれこれ3か月、毎日の睡眠時間は4時間くらいでしょうか。
昨日に関しては、丸々1時間熟睡した記憶がありません。
そういう日が週に数回あります(^_^;)
一晩トータルで4時間くらいの日々が続いています。

自分の身体が元気ないのにチビ太がロタ。
吐き気止めの座薬を入れたら「お尻が痛い~!」とギャン泣きされ、涙・鼻水・よだれの湖作ってました。
昨夜、チビ太の夜泣きで夜中に何度も起きて寝足りなかったのもあったようです。

ちなみに土曜日には久しぶりの母乳トラブルで、おっぱいマッサージもしてもらいました。
離乳食をしっかり食べるようになってきたら、母乳を飲む量が減ってきて、油断してたら詰まりました。

災難続き・・・とは思わずに、今だけだよ今だけ~!
今を乗り越えれば一気に楽になるよ。
期間限定のトラブル!と自分に言い聞かせて、あと少しの間、睡眠不足の身体にムチ打ってがんばりたいと思います。

チビ介も早く元気になって~。
チビ太にだけはうつさないで~。

と言うわけで、寝る準備します。
おやすみなさーい。
by sa2ki-h6 | 2012-02-20 21:19 | 病気 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15461854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2012-02-20 22:52 x
ロタ!
チビ介くん辛いねー(>_<)

てか嘔吐&下痢は結構看病する側も大変だよね…。

先週ウチは熱出して抗生剤を飲んだら下痢しちゃって大騒ぎだったよー!

おっぱい詰まり&寝不足ではすごく辛いよねー、さつきちんも。

他の家事は手抜きして少しでもゆっくりしてね!
Commented by みか at 2012-02-21 16:54 x
ロタだったんだ??
さつきちゃんもうつらないように、下痢とか嘔吐の処理しないとだね!
とくにチビ太がうつったら、辛いだろうし。隔離だね・・・
早く治りますように☆
Commented by さつき at 2012-02-22 13:50 x
>あさぶー
本当に、嘔吐と下痢は処理する方も大変だよね(>_<)
そこから家族にうつったら、それまた大変だし。
もう皮がむけるんじゃないか?ってくらいに手を洗いまくってたよ。
チビ太にうつったら最悪だからねぇ。
おっぱい詰まるし、寝不足だし、チビ介は体調悪いし。
本当に今年は健康運が悪いよ~!!!
Commented by さつき at 2012-02-22 13:51 x
>みかちゃん
そうそうロタの診断には裏話があってね(^_^;)
あとで詳しく聞いて~。
病院はいつものあそこ(笑)
今日から急に元気になってきたからちょっと安心したよ~。