オデカケビヨリ

シュールのアーモンドケーキ

久しぶりにいただきました~♪
やっぱり大好き!シュールのアーモンドケーキ!(^^)!
(以前のシュールレポはこちらをご覧ください)
d0162864_20353957.jpg

アーモンドケーキって特別好きって訳じゃなかったけど、シュールのを食べて好きになりました。
いや、シュールのじゃないと美味しいって思わないかも。
今のところシュールを超えるアーモンドケーキには出会った事がありません。

でも、うちの夫はシュールのアーモンドケーキが苦手なんです。
何故なら、ケーキ部分にりんごとレーズンが入ってるから(笑)
うちの夫、ドライフルーツやジャムが嫌いなのです。
なので、ほんのちょっと入っていても食べようとしません。
以前ホールでいただいた事があったのですが、その時も一口も食べませんでした。
こんなに美味しいのに~!!!

最近、夜泣きの愚痴と食レポしかUPしてない気がする(^_^;)
でもストレスが貯まったら食べるしかないじゃないですか~!!!
だってだって眠る事が出来ないんですもの~。

と言う訳で、しばらくちょっと偏ったブログになるかもですがご容赦願います。
チビ太の夜泣きがおさまって、私の睡眠不足が解消され元気になってきたら・・・またいろいろオデカケしたいと思っています。
最近は夫にチビ介を遊びに連れて行ってもらう率が高いです。

さて~、寝る準備須るぞ~!
by sa2ki-h6 | 2012-02-23 20:40 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15476504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケンシロウママ at 2012-02-23 23:09 x
シュールのアーモンドケーキは有名ですよね!
私も何度かお遣い物で買ってますが実はご主人と
同じでレーズンとかドライフルーツ系が苦手で
食べたことないんですよ~
おまけにアーモンドも苦手なんです。
でも美味しいって評判だから1度は食べてみようかな!

実は先週だったかな?
おばあちゃんと買い物中のチビ介君だと
思うのですがカスミで見かけました。
買ってもらったチョコビスケットの箱を
大事そうにかかえて
お利口にカートに乗ってましたよ!
たまたまレジが隣で気がつきました。

ロタ・・・回復してよかったですね
白っぽい酸っぱい臭いの
うんちが出て
吐き気も酷いんですよね。
マスミも1歳になったばかりで
かかり大変でした。
初めての病気で『死んじゃったら
どうしよう』って思ったくらい・・・
翌日点滴2本も打たれました。
もう4年も前の話ですね。
月日が経つのは早いなぁ~
Commented by いるまーれ at 2012-02-24 08:40 x
わかるわかる!
私も、シュール以外のアーモンドケーキを美味しいと感じたことないもの。
できたてのふわふわなのもいいけど、1日置いてしっとりとなじんできたアーモンドケーキが一番好きだな~。
ものすごく食べたくなってきちゃったよー(笑)
見川のはパッケージがオサレだけど、末広町の本店のあの昔懐かしい包みを見て「これだよね」って思っちゃうのも事実。
どうしよう…夢に出てきちゃうかも
Commented by un-jour_cafe at 2012-02-24 10:53
シュールのケーキ美味しいよね~♪
私も大好き!素朴なルックスもたまらないし
そして、息子君お大事に!!
睡眠たっぷり取って、元気になったら、遊ぼーねー^^
Commented by さつき at 2012-02-24 14:21 x
>ケンシロウママさん
いやー、本当にケンシロウママさんとは遭遇率が高いですね!
ビックリです~。
しかもチビ介と夫のばぁばと一緒の時でもわかってしまうなんて。
観察眼がすごいんですね~♪
チビ介、いい子にしてただなんて(^_^;)
私と一緒の時なんて、好き放題やってるのに・・・。

そしてロタ、回復しました。
でも私にうつったぽくて、3日前の夜中に嘔吐しました(>_<)
ただ、嘔吐はその夜中だけであとはちょっと胃痛が残った程度。
噂通り?大人はうつっても大したことは無いんですね。
チビ介自体のロタが大したことなかったからかな?
マスミちゃんみたいに点滴なんて受けなかったですもの。
子供に点滴2本はキツいですよね~。
よく大人しく受けてくれましたね・・・すごーい。
お互いあたたかくなるまであと少し、我が子ともども病気をしないようにがんばりましょうねっ♪
Commented by あや at 2012-02-24 14:22 x
わかります!!
アーモンドケーキ=シュールですよね♪
他のアーモンドケーキはあんまり食べたいと思わないんですけど、
シュールのは食べたくなります!!
日記見て、食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by さつき at 2012-02-24 14:22 x
>いるまーれさん
そうそう、出来立ても美味しいですけど、少し時間が経ってからも美味しいですよね♪
私は見川のシュールの方が近いので、見川店が出来てからは末広には行ってません(>_<)
イメージ的には末広の方がお客さんが多いような・・・。
見川店は私が午前中に行く事が多いせいか、お客さんはまばらなんですよね~。
でもアーモンドケーキの在庫だけは常に山積みだから、売れちゃうんでしょうね。
Commented by さつき at 2012-02-24 14:23 x
>あきちゃん
ごめんね~2月になったら・・・って言ってたのに(>_<)
何だかチビ介と私が交互に体調不良になっててさぁ。
連絡しようと思いつつ、なかなか出来なくて。
後で直接メールするねっ♪
近々絶対に遊びましょう。
週末中にはメールしまーす!!!
Commented by さつき at 2012-02-24 22:44 x
>あやさん
すみません、レスしてる最中にコメントを入れてくださってたみたいで気づくの遅れました(>_<)
本当にシュールのアーモンドケーキは美味しいですよね♪
私も時々無性に食べたくなるのです!
あやさんも同じなんですねっ。
でも逆に言うと、水戸ってシュールのアーモンドケーキ以外、あまりコレが美味しい!って胸を張って言えるものって無いですよね・・・。