オデカケビヨリ

健康診断

先日、健康診断を受けてきました・・・私が(*^_^*)
チビ介を妊娠して職場を退職してから、まともに健康診断を受けていなかった事に気づいたのです。
妊婦健診は受けていましたが、やはり調べる項目が違いますものね。
妊娠してるとX線が受けられないし、出産後直ぐだと授乳間隔があかないのでチビ太を預ける事が出来ないし。
そんな訳で、今のタイミングになったのでした~。
d0162864_1102993.jpg

診断の結果、ある1項目以外はすべてAでした!
検査結果が良すぎて逆にビックリ(*_*;
超睡眠不足でヘロヘロの時に行ったのに・・・。

血圧なんて上が90で下が60。
高血圧じゃなければ判定はAになるんですね。
血圧は昔から低くて困ってます。
以前、鍼に通ったら数値も体調も良くなったんですけどね~。
戻っちゃったのかな?!

善玉菌は多く、悪玉菌は少ない・・・これは毎日飲んでいるヤクルト効果でしょうか?
宅配で毎日欠かさず飲んでいます。
もう軽く5年以上にはなりますね~。
前職場にヤクルトさんが来ていたのをきっかけに始めました。

そして毎朝、手作り寒天にヨーグルトとフルーツをかけて食べています。
これで授乳中でも便秘知らず~♪
と言う訳で、腸の状態も良いらしいです。
ちなみに、チビ介も毎朝一緒に寒天を食べているので寒天好きになりました(笑)

中性脂肪も基準値の最低ライン+1!
信じられない~、最近イライラで甘いもの結構食べてるのに(^_^;)
コレステロール値もやけに低い。
やっぱり栄養吸われてるからかな~。
でもこの結果に甘んじず、食生活には気をつけなきゃ。

ん~でも1項目だけ引っかかったのがヤバいです。
こちらは以前にも自分で異常を感じて精密検査をしてもらった事があったので・・・。
しかも2度も(/_;)
こちらには普段から気を付けてまた検査してもらわないとなぁ。

専業主婦だと、どうしても健康診断って受けにくいですよね。
市の健康診断だと、年齢によって受けられない項目も多数あるし。
夫の職場の保健組合ので安く受けられて良かったです!
これからも定期的に受けなきゃ~。
by sa2ki-h6 | 2012-02-26 11:12 | 病気 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15488064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-02-27 09:26 x
スゴイことです!
私は今年も同じような項目で同じようにひっかかってます。
ま、許容範囲内ですから。
今後も健康管理に努めましょう!「健康」って大事(笑)
Commented by さつき at 2012-02-28 15:22 x
>いるまーれさん
健康診断の結果が良くても、病気しまくってたんじゃ意味ないですよね(>_<)
今年に入ってから既に4回も寝込んでる私って一体・・・。
卒乳したら健康管理にさらに気を付けたいと思います。
授乳&夜泣きのせいで、本当にかなり不健康です。