オデカケビヨリ

兄弟

THE兄弟!と言う感じの1枚(笑)
2人で仲良くお茶飲んでます。
しかし、お兄ちゃんの手には干し芋が・・・。
d0162864_2194763.jpg

チビ太(弟)の視線にご注目。
いいな~と、お兄ちゃんの干し芋を覗き込んでいるよう^m^
d0162864_21103515.jpg

と言う訳で、チビ太にもちゃんと干し芋あげました。
生えてきたばかりの上下の歯で、一生懸命カミカミしている姿がかわいらしいです。
歯固め替わり?とも思ったのですが、あっという間にふにゃふにゃになって普通に食べてました(笑)
d0162864_21114264.jpg

干し芋はさつまいも100%なので安心!
おやつにお菓子をあげるよりも体にいいしお腹にたまる!
でも冷凍していた干し芋のストックも残りわずか・・・。
まさか兄弟揃ってこんなに食べるとは全く予想していなかったので(>_<)
来年はもっと多めに冷凍しておこうと思います!

今まで1人で食べていた干し芋を、息子たちと一緒に食べられるのって何だかうれしいです♪
これからも美味しいモノを一緒に食べようねっ!
by sa2ki-h6 | 2012-02-29 21:15 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15505857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-03-01 08:57 x
素敵な2ショットだわー。
みんな干しいも大好きになって、いっぱい食べようね!
うちもストック食べきってしまったので、今年はもうおしまい。
なくなったら諦めついた(泣)
Commented by non2t at 2012-03-01 09:01
おはようございます!
かわいい~。やはり兄弟似ていますねっ。
うちも以前は同じものだけど、食べさせる?という雰囲気だったのだけど、一緒に食事をする、という感じになってきて食事の
時間が更に楽しいものになったような気が。
成長しているんですよね~、嬉しいような寂しいような。
Commented by いっちゃん at 2012-03-01 13:58 x
初コメです(^^)たまたまブログを読ませてもらって、それからたまに覗かせてもらってます!干し芋大好きなんですね!うちの子供達はあまり好きじゃないみたいで食べません(^^;)知り合いなら冷凍庫のストックあげるのに~と思ってしまいました(^^;)
夜泣き、うちもふたりともひどかったです。卒乳したらおさまりました。それまでは、同じように寝不足で、よく体調崩しました。頑張って下さいね!!
Commented by さつき at 2012-03-01 21:36 x
>いるまーれさん
ですよね~!
ストック無くなりそうになると、ちょっと食べる量を加減しちゃいますよね(笑)
いるまーれさんちは無くなりましたか~。
うちもあと1~2回で終わりです。
来年は多めにストックしなきゃ♪
そして丸干しにもトライしたいですっ。
Commented by さつき at 2012-03-01 21:38 x
>non2tさん
似てますか?
やっぱり親はわからないです、毎日見てるから。
別の生き物に見えるのですが、周りからは似てるとよく言われます。
食事・・・まだ気が重いです(^_^;)
私が真ん中で、両サイドにキッズが1人ずつ。
両方交互に食べさせているような感じなので、自分は食べた気がしません!
チビ介は本当は自分で食べられるのに、私がチビ太に食事を与えてると「チビ介も食べさせて~」などと言って、甘えて自分じゃ食べないんです。
やっぱりまだまだダメですね~。
Commented by さつき at 2012-03-01 21:39 x
>いっちゃんさん
初コメントありがとうございます!
夜泣き、ひどかったんですか?
そういうコメントいただけると、かなーり励みになります。
自分だけじゃないんだ~って。
でもでも干し芋はお好きじゃないんですね(>_<)
ちなみにお子さんはおいくつなんでしょうか?
またいろいろ教えてくださいね。
コメントお待ちしてまーす。
これからもよろしくお願いします。