オデカケビヨリ

ママ

チビ太、少し前から「ママ」と言えるようになりました。
いや、正確にはママだけ言えるようになったかな!(^^)!
お腹が空いたり、抱っこして欲しくなったりすると、私の方を見て「ママ~」と泣きながら呼びます。
夜中に泣くときも、ギャーっと泣く時もあれば「まんま~」とか「ママ~」泣く時もあります。
最初はまぐれだろう~と思っていたのですが。
私の方を見て、私だけにママって言うのです!
やっぱりチビ介が私の事をママと呼んでいるから学習してるのかな???

僕、ママって言えるんだよ~!!!
・・・ちょっとどや顔?(笑)
d0162864_21434844.jpg

このムチムチなほっぺ~。
動けるようになったらどんどん細くなっていくんだろうな~。
今は頬ずりすると本当に気持ち良くて♪
大きくなってから頬ずりなんてしたら止めろよ~って言われちゃうんだろうから、今のうちにいっぱいすりすりしとこーっと^m^

あ、ちなみにチビ太、ママの他にもう1つだけお話が出来ます。
それは「ばっばっばっばっばっ」(*^_^*)
これをお話と言うのかは微妙だけど・・・。
ご機嫌な時は1人でばっばっばっばっば~と言い続けています。
ばっばっばっが聞こえる時は、安心して放置して・・・いやいや、1人遊びさせてます(笑)

さて~いよいよ夜です。
今日は寝てくれますように~。
おやすみなさーい!
by sa2ki-h6 | 2012-03-01 21:47 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15511064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いっちゃん at 2012-03-03 08:26 x
『ママ!』って言ってくれるとうれしいですよね(^^)他のどの言葉よりも先に『ママ』を言ってくれるなんてなんてママ孝行な子なんでしょ!!
うちは上が小学1年生の女の子で、下が3歳の男の子です。保育園に行ってます。
前回も書いたように、ふたりとも夜泣きがひどくて、その時期は1時間おきに時計を見てたかんじです。だから、ブログを読んで『わかるわかる~』と共感してます。
でも今は、下の子も朝まで寝てくれるし、上の子なんて何回起こしても全然おきません。あの日々が嘘のようです(^-^)
これからもブログ楽しみにしてます♪おでかけ・パン屋さん・ケーキ屋さん、参考にさせてもらいますね(^^)
Commented by さつき at 2012-03-03 20:59 x
>いっちゃんさん
本当に!
チビ介の時はママじゃなくて、確かワンワンだったような・・・。
今回ははっきりママと言っているのを聞きました♪
そして今も毎日ママと言ってくれてます(*^_^*)

いっちゃんさんのお子さん、小学生なんですね~。
大人ですね~。
小学生くらいになると起こしても起きないんですね。
小学生くらいだとまだ起きるの早そうなイメージなんですが・・・。
私も「あの頃が懐かしい~」と言える頃がやってくるんだろうけど、まだまだ想像出来ないな~。
でもあと少しの辛抱だと信じて、何とか乗り切りたいと思います。
段々あたたかくなってきましたしね!!!
これからもいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いしまーす。