人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

えほんワールド&カフェ

お友達と一緒に、エクセルみなみの中にあるえほんワールド&カフェへ行ってきました!
こちらを訪れるのは初!
そしてチビ兄弟を連れて私1人でランチするのも初!
外で食事をする際は、夫なり母なり、誰かしら一緒だったので・・・。
チビ介が落ち着いてご飯を食べてくれるか、チビ太の離乳食は温めてもらえるかetc
いろんな不安を抱きながらオデカケしたのでした。

こちらがお店の外観です。
エクセルみなみの6Fにあります。
えほんワールドと言うアニメのキャラクターなどを扱う雑貨屋さんの隣にあります。
えほんワールド&カフェ_d0162864_21103944.jpg

こちらにはバルーンプールとヤシの木のメリーゴーランドがあり、自由に遊ぶ事が出来ます。
が!そのシステムが微妙~。
こちらで遊ぶためには、590円のキッズセットを注文しなくてはなりません(1歳~12歳)。
店内で焼いたワッフル&ドリンクのセットで590円。
・・・それしか無いんです。
キッズセットのワッフルを、サイドメニューのパスタに取り換えられればいいのに・・・。
ワッフルのセットのみなんです。
卵アレルギーでワッフル食べられない子とかはどうするんだろう(^_^;)
そこまで突っ込むのは悪いと思い、あえて聞きませんでした。
ちなみに大人はドリンクのみの注文でも大丈夫です。

店内はこんな感じ~。
こちらの照明はスワロフスキーらしいです。
思っていたよりもオシャレでビックリしました。
でもね、でもね、やっぱり微妙な事がありまして・・・。
エクセルみなみ唯一の子育て支援的施設らしいんですが、子供用の椅子が無いんです(^_^;)
普通の大人用の椅子のみ。
なので小さいお子さん連れの方はベビーカーじゃないと無理ですね。
えほんワールド&カフェ_d0162864_21173416.jpg

バルーンプールとヤシの木のメリーゴーランドがこちら。
バルーンプールは、ロックシティのふわふわぽんぽん広場の物と全く同じでした~!
えほんワールド&カフェ_d0162864_21184631.jpg

違う角度から~。
えほんワールド&カフェ_d0162864_2119881.jpg

大人たちの微妙な空気など子供たちは気づくはずもなく、喜び勇んで遊んでました(笑)
チビ介は久しぶりのバルーンプールに大喜び!
メリーゴーランドにも食らいついてました。
えほんワールド&カフェ_d0162864_2127647.jpg

こんな乗り方もしてました~。
本当にやんちゃ坊主(^_^;)
えほんワールド&カフェ_d0162864_21273712.jpg

意外だったのが、チビ太も喜んでいた事!
恐る恐るメリーゴーランドにも触れようとしていました^m^
えほんワールド&カフェ_d0162864_21282091.jpg

バルーンプールでは、動き回る風船に大興奮!
1人でキャッキャと声を出して笑ってました。
えほんワールド&カフェ_d0162864_21285399.jpg

最近、前転がブームのチビ介は、バルーンプールの中でも転がってました(^_^;)
別に今やらなくてもいいんじゃない?と言う母の心の声が届くはずもありません。
えほんワールド&カフェ_d0162864_21293828.jpg

そしてこちらのカフェのもう1つの売りは、店内から電車が見える事。
私たちもそれが目的の1つだったので、1番奥の窓際のカウンター席を陣取りました。
ここの席からのみ電車が見えるのです!
キッズプレートを喜んで食べるチビ介と一緒に、窓からの景色をご覧ください♪
えほんワールド&カフェ_d0162864_21312563.jpg

ん~でもね、エクセルみなみの位置の関係上、一番手前が鹿島線なんですよね。
スーパーひたちは真ん中の方だからあんまり見えないんです(^_^;)

突っ込みどころがたくさんあるカフェですが、とっても空いているのが魅力かな~。
平日の11時くらいに訪れたのもあるかもしれませんが、私たちのグループ以外、誰もお客さんは来ませんでした~。
約1時間半、ずーっと貸切でした^m^

そしてお店の前もこんなに広いんです!
ちょっとくらい子供が走り回っても全く問題なし!
しかも人がいなくてガラガラ~。
えほんワールド&カフェ_d0162864_21355967.jpg

カフェの直ぐ近くに授乳室もトイレもあります。
授乳室の写真も何枚か撮ったので、簡単ですが後程別でレポをUPさせていただきます!

リピはあるかなぁ。
何か機会があったら行くかもしれませんが、もうわざわざは行かないと思います(^_^;)
システムが改善されて、もっと利用しなすくなれば話は別ですが・・・。
もっとリピーターが増える工夫をしないとこちらはちょっと厳しいんじゃないのかな~と個人的には思いました。
ぶっちゃけ、ワッフルもあまり美味しいとは思わなかったし・・・。

あと余談にはなりますが・・・。
エクセルみなみは、レシート合算による駐車券の発行をしてくれないのです。
1つの店舗で1,000円以上にならないと1時間分の駐車券すら出してもらえません。
こちらのカフェで、キッズセットと大人用の1番高いドリンクを注文しても970円!
駐車券はごめんなさいと発行してもらえません(>_<)
すっごく小さい事ですけど、重要ですよねぇ?

辛口レポになりましたが、これが主婦目線の本音です。
どなたか行かれた事がある方がいらっしゃいましたら是非感想を聞かせてくださいね♪
ではでは、そろそろ寝る準備しまーす。
今日も眠いぞ~。
by sa2ki-h6 | 2012-03-03 21:38 | 子連れランチ(水戸)