人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ

先週オープンした大ちゃんスイーツ工房CANON
大混雑のオープン初日にGETしたパンレポがまだだったのでそろそろUPしたいと思います。
と言うか、すっかりUPするのをすっかり忘れてました(^_^;)
先週のオープン初日の様子はこちらをご覧くださいね~♪

ではではお約束のベーグルから!
ブルーベリー、胚芽、チョコの3種類があるのですが~。
・・・胚芽とチョコの撮影を忘れてしまいました(>_<)
と言う訳でブルーベリーのみのUPです。
大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ_d0162864_1516734.jpg

確か1個あたり90g前後だったハズ。
お味の方は、普通に美味しいです。
ソフトですがB&Bのようにクラストの存在感がゼロと言う訳ではなく、一応ギリギリあります。
食感も普通にベーグルです。
ブルーベリーの香りはほどほどにあり、酸味はあまりなく、甘味がほんわりです。
万人受けする感じのソフトなベーグルですね。
これならまた買ってもいいかも~。
大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ_d0162864_15174657.jpg

続いてはベーコンエピならぬ、明太エピだったっけかな?
形が真ん丸で変わってます!
大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ_d0162864_15185194.jpg

お味の方は、明太子が効いてます。
でもパン生地は、バゲットの生地を使っていると言うより、普通のパン生地にちょっとバゲットが混ざった?ちょっと固めの明太エピ風と言うか・・・。
ハード系のパンと言う印象は無いかも~。
これはこれでアリだとは思いますが。
大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ_d0162864_15214431.jpg

お次はオーソドックスにレーズンパン。
極々普通の安心するベーシックなパンですよね(笑)
大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ_d0162864_15225015.jpg

お味の予想通りです。
最近はこういうソフトなシンプル系のパンも好きです。
大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ_d0162864_15231058.jpg

ラストは私の専門外なのですがクロワッサン。
クロワッサンて普段あまり食べないので、違いがよくわかりません・・・スミマセン。
大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ_d0162864_15235352.jpg

ただ1つ言える事は、翌日に食べたのでしおれた感じになってました(^_^;)
zopfのクロワッサンは翌日でも食感がほとんど変わらなかったのにな~。
普通のクロワッサンは翌日にはこうなっちゃうものなのかな?
大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ_d0162864_15244121.jpg

とりあえずのレポは以上でーす。
物凄い混雑でゆっくり選べなかったのでこんなチョイスになってしまいました。
そろそろ落ち着いている頃だと思うので、再訪してじっくり吟味してみたいと思います!

今度はちゃんとベーグルレポをUPさせていただきますね♪
水戸市内でもベーグルを扱う店がもっと増えますように~!
by sa2ki-h6 | 2012-03-04 15:26 | パン・ベーグル(水戸・笠間)