オデカケビヨリ

きくぱんベーグル

先月末、楽天からポイントの有効期限迫る・・・のメールが。
ポイント=現金
そりゃー失効しては勿体ないと、ポイント対策で注文したのがこちらのきくぱんベーグル
前から気になってはいたものの、他にも気になるお店ありなかなかポチれずにいました。
ベーグルの数と値段、我が家の冷凍庫の状況と条件が一致したので初めてポチってみました~。

こちらが今回届いた初回限定のお試しセット!
南武小麦と白神こだま酵母で作られたベーグルです。
d0162864_15364622.jpg

ではでは早速レポ♪
やっぱりまずはプレーンでしょ~(*^_^*)
1つの重さは約100g。
ちょっと小さ目ですね~。
d0162864_15401724.jpg

お味の方は思っていた以上に美味しい!
粉の香り、甘味がほんわりとお口に広がります。
私の好きな味。
食感はソフトだけど、やや引きがあって食べやすいです。
d0162864_15421038.jpg

お次はチョコココア。
ココア生地のベーグルにチョコチップが混ぜ込んであります。
d0162864_15432640.jpg

ココアの香りがしっかりします。
チョコチップの存在感は弱め。
でもこちらのベーグルはプレーン生地の方が美味しいかな。
やっぱり粉の香りがココアで消えちゃいますからね。
チビ介はお気に召したようで、むしゃむしゃ食べてました^m^
私が1人で食べようと思ってたのに「チビ介が食べる~」と強奪されました。
d0162864_15435464.jpg

こちらは抹茶小豆。
その名の通り、抹茶生地に小豆が入っています。
d0162864_15453748.jpg

抹茶と小豆はゴールデンコンビですね!
小豆の量が少な目かと思いきや、バランスがちょうど良かったです。
d0162864_15462934.jpg

こちらのベーグル、意外に偏差値高いですね~。
ただ、サイズの割にお値段が高めかな~。
まぁ材料費が結構かかってるだろうから仕方がないのかな~。
最近小さ目でそれなりにお値段がするベーグル屋さんが多い気がする~。
個人的にはもう少し大きい方がうれしいかな~。

残り4個あるので、食べすすめ次第レポをUPさせていただきたいと思います。
あー、やっぱりベーグルは美味しいな~。
毎日食べたいっ!
by sa2ki-h6 | 2012-03-06 15:48 | パン・ベーグル(お取り寄せ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15533811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2012-03-06 22:24 x
おー!
おいしそうだねえ♪
やっぱ多少でも引きは必要よねん。
あーおいしいベーグルたべたいわ!
Commented by ナオ at 2012-03-07 13:01 x
きくぱん!!ここもずーっと気になっていました、レポありがとうございます!
私もベーグルは大ぶりの噛みごたえがあるものが好きですが、
生地が美味しいものだと満足です!
Commented by さつき at 2012-03-07 20:25 x
>あさぶー
ねぇ、美味しいベーグルを毎日食べたいよね~。
でも美味しいベーグルは高いっ。
そうそう毎日は食べてられないよねぇ。
次はどこのをポチろうか・・・。
Commented by さつき at 2012-03-07 20:26 x
>ナオさん
ナオさんも楽天利用者ですものね♪
やっぱり気になるお店は同じですよね~。
こちらはなかなか美味しかったですよ。
でも小ぶりでかなり高い気がしますね~。
ポイントが無かったらなかなか買う気にはならないかもです。