オデカケビヨリ

赤塚駅

ぽかぽかで遊んだ帰りに、赤塚駅へ立ち寄りました。
目的は勿論、電車を見る事♪
お友達のしゅんくんも一緒です。
2人で電車を待つ後ろ姿、何だかかわいらしい^m^
d0162864_14505440.jpg

でもどうして子どもって電車が好きなんでしょ?
不思議ですよね~。
またぽかぽかに行ったら電車見る~て言われちゃうのかな?!

そんなかわいらしいチビ介がいる反面、最近ものすごーくわがままと言うかイヤイヤと言うか・・・。
ひどいんですよね。
特に食事!
「チョコレートが食べたい、ご飯なんていらない!」と言って、ご飯を食べようとしない事がしばしば。
もしくは、ほんの少しだけご飯を食べて「もういらなーい、おやつちょーだい」とか。
前から同じような事は言っていたけど、ここ最近はとにかくひどい。
まぁこれも一時的なものなんでしょうけどね~。
本当にストレスたまります。

そしてチビ太の夜泣きも少し前からしっかり復活(/_;)
昨夜もガッツリ泣いてました。
と言う訳で?昨夜から体調が悪い私。
今日も夫にチビ介を遊びに連れて行ってもらい、チビ太とお留守番していました。
頭痛と関節痛・倦怠感がひどくて・・・。
はぁ、あと少しの辛抱とは言え、夜寝られないのはやっぱり辛い。

絶対に1歳になったら卒乳するぞ~!!!
我が子は勿論かわいいけれど、やっぱり自分が健康じゃないと子育て出来ませんからね。
それに既に母乳いらないんじゃないの?ってくらいに離乳食食べてるし(笑)
あと約2か月、がんばりまーす。
by sa2ki-h6 | 2012-03-25 14:55 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15624009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2012-03-25 15:12 x
夜泣き大変そうだね(>_<) 夜泣き、体力を奪われるよね。うちは夜泣きはないんだけど毎日のように夜中起きて遊ぶの。最近は幼稚園の名前付けで夜中まで起きてるんだけど深夜に寝ようと寝室に行くと『待ってたわ』と言わんばかりの顔で迎えてくれ、そこから寝ないの。夜泣きと夜遊ぶのどっちがいい?どっちもイヤかぁf(^^;
そういえばセナくんて言うお友達がいるんだ(笑)どんな字書くんだろ(^-^)b同じ名前でうれしいわ(^o^ゞ
Commented by あさぶー at 2012-03-25 21:45 x
寝不足は辛いよねー(´Д` )
私もこないだ寝不足からの肩こり・頭痛でずっと具合悪くて、どーしよ?って思って、タイ古式マッサージ行ってきたよー。
すっごい楽になったんだよね。
もし、時間取れたらマッサージもいいかもよー?
Commented by さつき at 2012-03-26 14:42 x
>みゆきちゃん
えぇ、せなちゃんじゃなくてミカちゃんが?
夜中に遊ぶ???
想像出来ないっ。
それも夜泣き同様、脳が夜中に活発になっちゃうのかな?
そして眠れない系?
どっちも嫌だねぇ(^_^;)
早く朝までぐっすり寝たいよね・・・。
私は5月になったら授乳回数を減らしていくよ~。
6月中にはすっぱり卒乳予定っ♪

そうそう、せなくん今日も遊んでたよ~。
スーパー戦隊ごっこで仲良く遊んでる^m^
世夏くんだと思った♪
Commented by さつき at 2012-03-26 14:44 x
>あさぶー
タイ古式マッサージ?!
行きたい、行きたい、行きたーい!
マッサージしてもらいたいっ。
整体もしてもらいたいし、足裏マッサージ10分でもいいからしてもらいたい(笑)
でも1回やっちゃうと通いたくなっちゃわない?^m^
そうだよね~、たまには自分へのご褒美でマッサージくらい行ってもいいよね????
やっぱりマッサージ→リラックス効果が体にいいのかねぇ。
検討してみるわぁ!!!