オデカケビヨリ

手荒れ

そうそう!ちょっと質問です!
チビ太(弟)ってば、右手の中指と人差し指が手荒れでパックリ割れてるんです!
最初は何かで切ったのかな~と思っていたら・・・手荒れなんです(>_<)
恐らく、こんな風に指をなめたりして湿っている状態が長いから?
そして冷たい床の上をハイハイしてるから?
理由は不明ですが、とにかく手荒れしてるんです~。

僕はそんなの知りませーん。
d0162864_15293879.jpg

一応、指先にはワセリンを塗ったりしているのですが効果はあまりみられず・・・。
乾燥シーズンが終わるのを待つしかないのかしら。
もしくはハイハイを卒業して歩くのを待つか?!
チビ介(兄)はそんな事が無かったから、どう対処したらいいのやら。
お薬塗ったところで舐めちゃうしなぁ。

同じような経験をした方がいらしたら教えてくださーい!
ちなみに私も肌が弱いので、1年中ハンドクリームが手放せません。
気を抜くといつでも主婦湿疹ナリ(/_;)
by sa2ki-h6 | 2012-03-26 15:31 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15629175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mumeikamei at 2012-03-26 21:20
こんばんは(^-^)v

私の場合は、子供の口に入っても大丈夫なように乳首ケア用の軟膏(ピュアレーン100羊の油です)を、寝たのを確認してから子供のアカギレにすりこんでガーゼで傷口を巻いていましたよ。

ワセリンだけより早く治ったように思います。

参考までに(*^_^*)
Commented by さつき at 2012-03-27 16:22 x
>mumeikameiさん
コメントありがとうございます♪
乳首用の軟膏!
確かにそれは口に入っても大丈夫そうですねっ。
寝た隙に塗る・・・そんな技がある事をすっかり忘れていました。
そうですよね、そうすればいいんだぁ~!!!
私も是非試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございまーす♪
またいろいろ教えてくださいねっ。
Commented by はるる at 2012-03-31 00:33 x
馬油どうでしょうか。
私は乾燥肌なので顔。あと、子供の肌がカサカサした時に塗ってます。
塗ってしばらくするとサラっとするのでいいですよ。
Commented by さつき at 2012-03-31 21:28 x
>はるるさん
そうなんです~!
馬油、買おう買おうと思いつつまだ買えてないんです(>_<)
と言うか、ドラッグストアになかなか行けなくて・・・。
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません、なかなか試せなくて。
どーしてもチビ2人連れてドラッグストアに行くのが大変で後回しになってしまうのです~。
近々是非!