オデカケビヨリ

アメリカ屋 ~ママ友ランチ会編~

以前にもアメリカ屋にランチに行ったレポはUPさせていただきましたが!
今回はママ友会で行ってきました~。
前回のレポはこちらをご覧ください)
幹事のお友達の粋な計らいでいろんな面で楽させていただきました~。
本当にありがとう~♪
d0162864_1625166.jpg

少し早めに到着したのでお店の駐車場で遊ばせる事に。
ところがチビ介、直ぐに店内に入ろうとダッシュ!
まだオープンしてないよ~!!!
と言う訳で、屋外の待合室のクマに乗せてみました(笑)
こんなのあったんだね。
初めて知りました。
d0162864_16262466.jpg

今回は屋外のバーベキュースペースの個室を利用させていただきました。
そりゃ~もうキレイだし広いし至れり尽くせりのスペース→バーカウンターまであります。
こんな個室が普通に利用出来るなんて全く知りませんでした。
空きがあれば4名以上で予約可能だそうです。
4名くらいの少人数だと、パーティー料理やコース料理、BBQ料理なども一緒に予約する必要があるのかも。
d0162864_16273771.jpg

お友達がこんなマットやおもちゃまで用意してくれてました。
ありがたや~。
早速ご機嫌でちびっこ達が遊んでいました。
d0162864_16281946.jpg

チビ介もメニューを決めている段階で勝手に着席。
あの~、そこはチビ介の席じゃないんですけど~(^_^;)
d0162864_16285448.jpg

ちなみにこちらの個室を予約すると、サラダバーまでしっかり用意していただけるのです。
素晴らしい~!!!
・・・でも私が予約した訳ではないので、予約の際には一応ご確認くださいね!
d0162864_16292673.jpg

肝心のランチの紹介でーす。
こちらはランチスープ。
サラダバーのサラダも取り分けましたが撮影し忘れました(>_<)
d0162864_1633898.jpg

メインはやっぱりコレでしょ~!
ワイルドビーフハンバーグ。
復活してくれて良かった~。
やっぱり美味しいよ~!!!
d0162864_1634741.jpg

あ、あとクリームコロッケが美味しいとの事で、みんなで注文して取り分けてみました。
本当に濃厚&クリーミーで美味しかった~(*^_^*)
d0162864_1774823.jpg

そしてお友達チョイスのデザート。
塩・マンゴー・キャラメル味の3種類。
それにチーズケーキまでつけていただきました~。
・・・誰かせっかちな人の手が写ってしまってスミマセン(^_^;)
アイスが運ばれてくるなり即食べ始めてしまって@チビ介
d0162864_1635109.jpg

ランチ後の面白い写真を1枚。
持参した電車のおもちゃでキッズ3人がそれぞれ遊んでます。
あの~ここはお部屋の中じゃないんですけど^_^;
d0162864_16355436.jpg

こんな感じで自由に外と中を行き来出来たので、子供たちも楽しくお食事が出来たようです。
「まだ帰らない!」って最後にグズられましたから~。
是非またみんなでランチしようねっ。

やっぱりアメリカ屋は美味しいし接客も素晴らしかったです。
11時半のオープン前からたくさんの人が待っていました。
そしてあっという間にウェイティングが・・・。
人気の理由がよくわかったランチ会でもありました。
本当に子連れにもやさしかった~。

近々絶対にまた来ます!!!
by sa2ki-h6 | 2012-03-27 16:38 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15634121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2012-03-27 16:48
こんにちは!!
私も少人数でも貸切できるなんて知りませんでした!
しかもサラダバーも本館?に取りに行かなくていいんですもんね~。素晴らしい
よい情報をありがとう!
Commented by sa2ki-h6 at 2012-03-27 20:28
>non2tさん
恐らく少人数で貸切にする際は、お料理も一緒に注文しないとダメだと思われます。
実は私、別件で帰りに予約をして帰ったのですが、料理も一緒に予約したので!
その辺は直接確認してみてくださーい♪
でも空いていれば貸切に出来る事は間違いないです!
Commented by あるふぁ at 2012-03-27 20:40 x
アメリカ屋、いいですよねー。
最近ご無沙汰ですが、大好きです。
去年の震災の日、長男の卒園式のあとに、アメリカ屋に行ってました。
後でお店の人に聞いたら、あの日は何故かお客さんが引けるのが早くて、あ14時半のオーダーストップ後すぐにノーゲストになり、お客さんに被害が出なくて本当に良かったと言ってました。
写真見たら食べたくなってしまいました。
近いうちに行こうかなー。
Commented by あき at 2012-03-27 23:55 x
こんばんわ。
アメリカ屋は子供ができてからは行った事がないのですが、
少人数貸切なんてあるんですね!!ビックリです。
私は夜しか利用した事がなく、昼の利用もありかも!って思っちゃいました^^
いつもいつも素敵な情報ありがとうございます!!
Commented by しゅか at 2012-03-28 12:28 x
こんなすごいサービスしてたなんて驚きです・・・
いいねっいいねっ♪
サラダバーはどうするの?って思ったらちゃんと用意してくれるなんて・・・
遠慮なくがっつり食べちゃいそう(笑)

クリームコロッケが美味しいのは知らなかった~~。
ハンバーグ&コロッケのランチセットあればいいのにね♪
今度行ったとき食べてみまーす!!
Commented by uko at 2012-03-28 14:45 x
ステキすぎる情報をありがとうございます!
屋内で食べられて、かつ床の上で自由に遊べるスペースがあるとは!
子どもたちはちょろちょろ動ける場所じゃないと長くはいられませんものね。ありがたい場所ですね~。
1歳4ヵ月のボーイズたちはよく個室からも脱走してしまうので、ほかの方から完全に独立しているのはかなり魅力的です。

わたしは最近「和唐」のキッズルームを利用しました。総勢12名で、やや狭い感はでてしまいましたが、食事と遊ぶスペースが一体でなかなかよかったですよ!
Commented by さつき at 2012-03-28 15:02 x
>あるふぁさん
いいですよね、アメリカ屋!
あるふぁさんもブログでアメリカ屋レポをよくUPされてますよね♪
味は勿論、接客が素晴らしいですよね(*^_^*)
あるふぁさんのアメリカ屋レポも楽しみにしてまーす!!!
・・・それにしても震災の日にアメリカ屋だったとは。
Commented by さつき at 2012-03-28 15:03 x
>あきさん
少人数で予約できるのは、空きがある&料理を予約している場合だと思われます。
ちょっと私も自信が無いので、もしもご利用になる際にはお店によーく確認してみてくださいねっ。
でも個室貸切であのお肉が食べられるのはいいですよ~♪
Commented by さつき at 2012-03-28 15:05 x
>しゅかりん
本当にアメリカ屋って人気なんだな~って思ったよ。
みんな個室情報に興味津々なんだねっ。
しゅかりんの食仲間大勢で利用するのに良さそうだよね♪
あ、あとは山ガール仲間とかさっ。
ちょっと個室貸切の詳細は私にもわかりかねる部分がるからお店に要確認でお願いしまーす。
クリームコロッケ、美味しかったよんっ。
あとアイスの塩!!!
是非今度食べてみてねっ。
Commented by さつき at 2012-03-28 15:07 x
>ukoさん
私は逆に和唐のキッズルームなんて知りませんでした!
早速調べてみます(*^_^*)
情報ありがとうございまーす。
総勢12名で少し狭い感じ?
でも12人は入れるなら結構広いですよね?
是非行ってみたいですっ。
アメリカ屋は12人だったら間違いなく余裕です。
お店に詳細を問い合わせて、是非利用してみてくださいっ。
至れり尽くせりで本当に良かったです!