オデカケビヨリ

久々!出会いの広場公園&悲劇

チビ太(弟)を出産後初!出会いの広場公園へ行ってきました~。
内原イオンのお隣、ケーズデンキの裏側の公園です。
電車が見える絶好のポイントです!
春休みと言う事もあり、かなり賑わっていました。

久しぶりに遊具で遊ぶチビ介(兄)を見てビックリ。
えぇ、こんなの1人で渡れるようになってたの???
前は絶対に無理だったのに・・・。
成長してるのね~!!!
d0162864_14541260.jpg

オデカケする前は「ブランコで遊びたい!」と騒いでいたくせに、いざ公園へ到着すると何故か砂場でばかり遊びます(^_^;)
もっと疲れる遊びをしてくれたらいいのに・・・。
d0162864_14545913.jpg

しかもある悲劇が・・・。
チビ介がご機嫌で砂遊びする様子を撮影していると。
d0162864_14552833.jpg

手に砂を握りしめたチビ介が私に歩みより・・・。
d0162864_14554674.jpg

かけてきた~!!!
それだけならいいけれど、カメラが、カメラが、砂まみれ&レンズに絶対傷ついた~!!
こちらがその決定的瞬間です(>_<)
d0162864_14561721.jpg

その後の私は超ブル~。
レンズを確認すると確実に傷がついてる。
でもそこで触ったら傷が広がるのは間違いないので、ふーふーと砂を拭いて、そのまま手をつけずに持ち帰りました。

そしてその場で夫に即メール。
カメラ屋さんにもレンズの傷は修理できるのか、買い替えなのかを電話で相談。
それからカメラマニアの実父にも電話(笑)
1つ質問すると10倍になって答えが返ってくるのが面倒でカメラの質問は一度もした事がありませんでしたが、もう父親を頼るしかないと思って・・・。

翌日実家にカメラを持っていくと、私には意味不明のグッズを持ち出して、肉眼では確認できないサイズの傷まで見せてくれました(^_^;)
幸い、傷はレンズの端の方で撮影には影響ないサイズらしい。
レンズの間に入り込んでいた細かい砂なども全部掃除して、ピカピカにして返してくれました。
今回初めて父親のカメラマニアぶりを頼もしいと感じました(笑)
私が保育園の頃からずーっとカメラ好きなので筋金入りです。
そしてレンズにつけるフィルターをキタムラで買って早速つけましたとさ~。
そんな物がある事も初めて知りました。

今回の件はいい勉強になりました。
自分が気を付けるだけではなく、子供にも気を付けなければならないと言う事を学べたので(笑)
子供を撮影する時は油断大敵ですね!

あ、全然公園レポじゃなくなっちゃった(^_^;)
でもそれくらい生きた心地がしなかったんです。
夫に買ってもらったカメラ、大切に使わなきゃ!と、改めて思った1日でした。
by sa2ki-h6 | 2012-03-30 15:07 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15648591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-04-01 00:14 x
NOoooooooo!
この満面の笑顔。自分が悪いことしたなんて微塵も感じてないもんねー。
しかし、カメラ無事で良かった良かった。
なんか、ちびまる子ちゃんのタマちゃんのお父さんみたいな感じ?←さつきパパ(笑)
Commented by さつき at 2012-04-01 16:03 x
>いるまーれさん
自分が小学生の時以来ちびまる子ちゃん見てないんです~!
恐らくチビ介がもう少し大きくなったら見るのかな?
タマちゃんのお父さんてどんな感じでしたっけ?
でもうちの父親は悪気はないんだろうけど、質問されるとうれしくなって?!そこまでしなくていいよ~ってくらいに懇切丁寧に説明してくれます(^_^;)
逆にそれが面倒で・・・。