人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

久しぶりの県庁

震災後しばらく閉鎖されていた茨城県庁の展望台。
昨年の9月?10月?からまた入れるようになりました。
と言う訳で、ものすごーく久しぶりに県庁へ行ってきました!
チビ太(弟)はこれが県庁デビューです♪

思いのほかチビ太はご機嫌!
窓の外を見ては、キャッキャと喜んでいました~!
久しぶりの県庁_d0162864_21304482.jpg

逆にこちらの4月で3歳コンビは「遊ぶところないの~」を連呼。
えぇぇ、前に来た時は喜んで走り回ってたぢゃーん。
3歳くらいになると遊具が無いとダメなんですか?(^_^;)
久しぶりの県庁_d0162864_2135486.jpg

と言う訳で、展望台でしばらく自由にさせようと思っていたのですが、10分くらいで退散する羽目に。
チビ太的にはとても良かったのに・・・。
でもやっぱりお兄ちゃん中心になっちゃいますからね~。

この後、散歩がてら開発公社まで歩いて行きました。
その開発公社の川又書店で、チビ介にフォーゼやゴーバスターズの載っているテレビマガジンをねだられました。
結局どこに行ってもそれなのね(-.-)
あ、あとお昼時のレフィーユブティックの混みっぷりにビックリ!
パンのトレイを持った行列が途絶えないんです。
県庁の人にとってパンやお弁当が手軽に買えるレフィーユは便利なんでしょうね~。


話がそれましたが(^_^;)
子供は走り回れるところがいいんですかね~。
チビ太が歩けるようになれば、公園でもどこでも走り回れるところにガンガン連れて行ってあげられるのにな~。
今はちょっと微妙だからなぁ。

でもまぁ卒乳も歩けるようになるのもあとちょっとだからな~!
それまで頑張ろうっ。
夜泣きも早く卒業してね~チビ太。
また最近ものすごく起きてるので(^_^;)

あ、最後に余談ですが。
県庁の駐車場ってエレベーターが無いんですね(>_<)
私が行った時はちょうど混んでる時間帯で、1階の入り口に近い方は全て満車。
そのため2階に停めて、ベビーカーをかついで階段を上る羽目に・・・。
ベビーカーで県庁へ行かれる方は駐車する場所を考えて停めた方が良いですよ~。
by sa2ki-h6 | 2012-03-31 21:38 | オデカケ(水戸市)