オデカケビヨリ

大塚池公園にて

今日はとーってもいい天気!
お友達のせなくん&もあちゃんと一緒に大塚池公園へ行ってきました。
春休みと言う事もあり、遊具のある広場はたくさんの親子連れで賑わっていました!
d0162864_2022911.jpg

お天気もいいと気分もいい♪
と言う訳で、チビ介に傷つけられるのを恐れつつも一眼レフで写真をパシャパシャ撮影してきました。
やっぱり難しい~(>_<)
でも細かい事はあまり気にせず、気の向くままにシャッターを押してきました。

するとこんな素敵な笑顔が!!!
もう~せなくん、かわいすぎる~。
これは私の腕ではなく、せなくんが「撮って!」と素敵な笑顔を向けてくれたから撮れた1枚(*^_^*)
d0162864_2061875.jpg

チビ介にカメラを向けると「チビ介嫌だ~」とそっぽを向きます。
しかーし!ブランコに乗ってる時はそんな事出来ませんからね♪
ブランコに乗ってる時がシャッターチャンス^m^
いい笑顔が撮れた~。
d0162864_2064629.jpg

チビ太はまだ歩けませんが、動きたくてうずうず。
靴を持っていくのを忘れたけれど、少し遊ばせてあげました。
するととっても楽しそう!(^^)!
d0162864_2074322.jpg

もあちゃんもまだ歩けません。
でももあちゃんママが体をちょっと支えてあげるだけで足が出る出る!
間違いなくもうすぐ歩けるねっ♪
でも早めにお腹が空いちゃって、ちょっとご機嫌斜めになっちゃった~。
d0162864_2094663.jpg

ちなみに、自宅に戻ってからのチビ太&もあちゃんのツーショットがかわいかった♪
なぜかお茶の容器をトレードして2人でちゅーちゅー飲んでる^m^
d0162864_20154062.jpg

年が近いってやっぱりいいな~。
行動が似ていて面白いっ♪

これからの季節、お外で遊ばせるのは気持ちいいですねっ。
チビ介も「まだ帰らない~」と超グズグズになりました(^_^;)
これが怖いんですよね~、チビ介の場合。
とにかく帰りたくないって常にグズるので・・・。
まぁ楽しく遊んでくれた証拠と言えばそうなんですが。

あ、あと今日気づいたのですが。
以前レポした大塚池のほとりにあるカフェ美を
閉店してしまったようですね~。
美をがあったところに店舗募集の看板が出ていました。
残念ですね~。
でもやっぱり大塚池って、千波湖みたいには賑わってないから、お客さん少なかったんだろうなぁ。

あ、話がそれましたが。
また大塚池公園には遊びに行きたいと思いまーす!
by sa2ki-h6 | 2012-04-05 20:12 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15678334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2012-04-06 12:29 x
いい笑顔ですね~。

大塚池にはカワセミの写真を撮りにずいぶん通いました。
落ち着いてて千波湖より好きです。
Commented by さつき at 2012-04-06 14:54 x
>あるふぁさん
カワセミの写真ですか!
大塚池って冬は白鳥が有名ですが、カワセミも有名なんですか!
立派なカメラを持っている人をよく見かけます。
そんな中にあるふぁさんもいらっしゃったんですね♪
私もこぢんまりとまとまっていて穏やかな雰囲気の大塚池は千波湖より好きかも!
穴場ですよねっ♪
Commented by いるまーれ at 2012-04-06 17:32 x
僕ちゃんたちももうすぐ誕生日ですねー。
あ、さつきさんもね。
早いなー。あっという間に大きくなっちゃうね。
今年は「幼稚園」という未開の地に入るんだもんねー。
がんばれチビ介くん!!!
Commented by ナナミ at 2012-04-07 01:03 x
はじめまして。最近赤塚周辺に引っ越してきました。
さつきさんのブログを読ませていただき、色々参考に
させていただいております。
大塚池周辺 今度散歩してみたいと思います。
Commented by さつき at 2012-04-07 10:09 x
>いるまーれさん
ありがとうございまーす!
チビ介が今日、チビ太と私が5月で1日違いの誕生日なので・・・記念日が春に詰まってます(笑)
チビ介は既に夫のばぁばにプレゼントを買ってもらいに出かけています。
もう朝からあれ買って~これ買って~って騒ぎまくってました(^_^;)
これ以上戦隊もののおもちゃが増えるのかと思うとブルーです。
Commented by さつき at 2012-04-07 10:10 x
>ナナミさん
初コメントありがとうございます!
赤塚に引っ越して来られたんですね。
我が家も最寄駅は赤塚駅なのでもしかしてご近所さんかも?!
これからよろしくお願いしまーす。
大塚池は穴場だと思いますよ~。
空いてるし雰囲気いいし!
是非足を運んでみてくださいねっ。