オデカケビヨリ

誕生日プレゼント

昨日のチビ介の3歳の誕生日。
実は我が家ではプレゼントをあげていません(^_^;)
だって~既に夫の実家からプレゼントを2つもいただいてしまってるんですもの。
お義母さんから自転車、夫の弟さんからモーフィンブレスを♪
あ、モーフィンブレスとはゴーバスターズのブレス型の変身アイテムです。

その2つを同時につけて喜ぶチビ介。
自転車に乗りながら変身してました^m^
d0162864_2173676.jpg

ちなみに自転車は夫とチビ介、お義母さんが一緒に買いに行きました。
その自転車は、ほぼ夫チョイス。
DUCATIの自転車です。
ドゥカティはイタリアのオートバイメーカーです。
えぇぇ、DUCATIって自転車なんて出してたんだ~!とビックリ。
DUCATIらしく、イタリアの国旗カラーが配色されています。
我が家にキャラものの自転車がやってくる事が無いのはわかっていましたが、DUCATIがやってくるとは・・・。
我が家はチャイルドシートはRECAROだし、ベビーカーはMACLARENだし。
やっぱりそっち系になっちゃってます(笑)
果たしてチビ達は車好きになるのかしら?!

とりあえずはたくさん自転車に乗って、上手に乗れるようになってね。
ヘルメットも近々買ってあげるからねっ。

次はうちの実家でプレゼントねだるんだろうな、チビ介(^_^;)
実家の母親も、みんながあげなかったのを買ってあげるとは言ってたし。
本当に初孫はいいよな~、みんなにかわいがってもらって~!
こんなに甘やかしちゃっていいのかしら?!
プレゼント続編は近々UPさせていただきまーす♪

そして今日は、チビ介&夫で車のイベントに出かけています。
夫のお友達が普段なかなか見られない車で我が家にやってきました。
ご近所キッズが「何これ、かっこいー」と集まる、集まる(笑)
イベントの時間が迫るのに「乗せて~、どうやってエンジンかけるの?」と大騒ぎ!
そんなご近所キッズ達をちょっと車に乗せてあげてから、アルファと2台で爆音を立てて出かけて行きました~^m^
そちらの様子も後程紹介させていただきまーす。

私はこれからチビ太と一緒にお友達のおうちへBabyに逢いに行ってきます!
by sa2ki-h6 | 2012-04-08 09:44 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15688033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-04-09 09:15 x
3歳おめでとう~~~
しかしまぁ、DUCATIとは…旦那さんさすがですわ。
アルファが自転車出してたら、アルファだったんだろうな~(笑)
自転車って素敵な誕生日プレゼントよね~
玩具がどんどん増えるのは今のうちだけかも。
最近じゃ、図鑑とかなんか分厚い本ばっかり買ってます。
だってさー、今欲しいっていってる「仮面ライダー大全」とか5000円超えますからね。
でも、玩具よりは…って思って買いますよ。
じじばばには買ってもらえるだろうって魂胆もありありですが…
初孫はいろんなところから、財布が出てくるので本当にスゴイですよね!
そうやって甘やかされた分、大きくなってから大分我慢しなきゃいけないんだぞー。チビ介くんもがんばれ(笑)
Commented by さつき at 2012-04-09 09:34 x
>いるまーれさん
仮面ライダー大全に5,000円?!
うーん、うちだったら出せるかなぁ(^_^;)
おもちゃよりはいいって思えるかな~。
でも5,000円は辛いなぁ。
そうそう初孫って本当にすごいですよね。
甘やかされまくりです。
今、最初の試練がチビ介を襲い、それと戦っているところです。
チビ太と言う強敵が(笑)
でももーっと我慢しなきゃいけない時が出てくるんだよ~。
がんばれー、チビ介!
ちなみに、いるまーれさんのところでは弟くん2人のプレゼントは同じもの2つなんですか?
それとも違うものをそれぞれに2つ?
いずれにせよ、双子って何でも同時に2つ揃えなきゃならないから大変ですよね(>_<)
Commented by いるまーれ at 2012-04-09 13:07 x
洋服とか靴はお揃いで戴くし、買います。
玩具は邪魔になるから同じもの2つは買いません。去年からひとりがライダーだったら、もう一人は戦隊モノみたいにしてます。
去年の誕生日には、ウルトラマンの大全集を買ったんですが、ひとりが怪獣オンリー、もう一人は歴代ウルトラマン全部っていう風に分けました。
交換して遊べば、一度で二度美味しい感じがするので。
自転車、とりあえず補助が取れたら買うようですが、2台はキツイな~
いきなり大きいの買っちゃおうかな(笑)
二人一度に同じものが必要になるから、お下がりってわけにもいかないし、大変ですわ。
学校用品はお友達に声かけて、みんな譲ってもらいますけどね(笑)
Commented by さつき at 2012-04-09 20:38 x
>いるまーれさん
やはりお洋服はお揃いですか!
そしておもちゃは種類が違うものを買ってるんですね。
それが一番ですよね、やっぱり!
うちもそうしよ~っと。
双子ではないけれど、年が近い兄弟なので・・・。
既におもちゃの取り合いしています(^_^;)
下が上の遊んでいるおもちゃが気になって、気になって。
常に追いかけまわしてます。
1歳になる前でこうなんだから、もう少しおおきくなったらどうなるんだろう。
同じのは2つ買いたくないから、種類が違うのを仲良く交換しながら遊んで欲しいな~(^_^;)