オデカケビヨリ

大ちゃんスイーツ工房CANONのパンレポ②

チビ介Barthdayの先週土曜日、久しぶりに大ちゃんスイーツ工房CANONに行ってきました。
本当はパティスリーグランネージュでケーキを買おうと思ったのですが、誕生日向けのホールケーキが無かったため断念。
その後向かったのが大ちゃんスイーツ工房CANONだったのです。

しかーし、CANONにもホールケーキはありませんでした(^_^;)
最近ってどこのお店に行ってもホールケーキって普通に売ってるじゃないですか!
だから別にそれでいいや~と思って予約はしていなかったのです。
チビ介はまだケーキの違いがそこまでわからないので、店頭にあるのでいいや~と思っていたので。
でもそういう時に限って売って無いものなんですね~。
来年はちゃんと予約しなきゃっ。

で、肝心のケーキは夫の実家で食べちゃったので画像はありません(笑)
その時に買ったパンレポをお届けしたいと思いまーす。

見てください、こちらのパン達。
5種類入って250円なんです!
前の日のパンの詰め合わせのようです。
名づけてハッピーバック・・・だったかな゙。
d0162864_14201752.jpg

袋から出した中身がこちら~。
袋によって中身はみんな違います。
ベーグルが3種類入っているのもありましたが、チビ介が食べやすいモノと思いこちらを選びました。
d0162864_1421046.jpg

直ぐに食べちゃえば前日のパンでも問題無し!
そりゃ~焼きたてのパンは美味しいですけどね、このお値段は魅力ですよ!
メロンパンに渦巻きっぽいパン、チョコチップが入った細長いパン、みんな160円はしてましたもの。
間違いなく半額以下で購入出来ます。
チビ介にはこれで十分だ~(笑)

で、自分用に購入したのがこちらのパン^m^
自分だけずるい?
久しぶりに見た目で買いたい!と思うパンに出会いました。
チャバタのようなリュスのような・・・ライ麦配合の水分多めなクランベリーパン。
名前は忘れました(^_^;)
d0162864_1427718.jpg

思っていたよりはもっちり感は弱かったけれど、普通に美味しかったです。
ちょっと乾燥が気になりました。
あと一歩でもっと美味しくなるのにな~っと個人的には感じました。
d0162864_14274934.jpg

そしてこちらも気になった米粉のパン。
見た目がピンっとしていて惹かれました。
d0162864_14292421.jpg

こちらもですね~、あまり米粉らしさが出ていないかも。
米粉の配合量が少ないんだと思われます。
ちょっとどっちつかずかな~。
d0162864_1430095.jpg

お店に置いてあるパンはバラエティーに富んでいて、陳列の仕方も魅力的。
これも買いたい!と思わせてくれます。
でも実際に食べてみるとあと一歩・・・と言うのが多い気がします。
オープンの時に比べるとパンの種類も増えていたし、企業努力はとても感じました。

ケーキの種類も増えていて、ショーケースに入りきらない模様。
なので定番のシフォンケーキとロールケーキは手書きのポップでショーケースの上に説明書きが置いてありました。
「実物をご覧になりたい方はスタッフにお声をかけてください」と。
スタッフの人数も多いし、お客さんも入っているし、お値段もお手頃だし・・・これからに期待かな!

またちょこちょこ足を運んでみたいと思います♪
by sa2ki-h6 | 2012-04-11 12:15 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15696142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。