人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

突発&風邪

チビ太、今朝からキレイに発疹出ました~(^_^;)
やっぱり突発だったようです。
突発性発疹。
チビ介(兄)の時は初めてだから何をするにもうろたえたけど、さすが2人目は「突発だから・・・」と冷静に対処する事が出来ました。

ん~でも、チビ介は突発になるのが遅くて卒乳後だったので、夜中にこんなに起きる事は無かったからなぁ。
夜中にこんなに起きられるのは本当につらいっ!
いや、起きられると言うか、ずっと起きてる?(笑)
3日間、抱っこしてないと寝なかったと言っても過言ではないですね。
だって、置くと長くても15分、短いとあっという間に起きるんです。
私と夫はかなりの寝不足です。

それとチビ太、私の風邪もうつったようで、昨日の夕方から鼻水&咳。
そのため発疹を診せつつ、風邪薬をもらいに朝から病院へ行ってきました~。
薬を飲んだらコテっと寝ちゃいました。
これで今夜は何とか眠れそうです(>_<)
突発&風邪_d0162864_14191828.jpg

熱が出た日の昼間はぽかぽかへ行ってました。
潜伏期間があるから、ここでうつった訳ではないんですけどね~。
昼間はこんなに元気だったのに。
こんなアンパンマンのおもちゃでも遊べるようになって、成長したな~としみじみしていたら・・・突発ですよ(^_^;)
まぁ突発も成長した証ですよね。
誰もがかかる病気ですからね~。

熱グズは終わったけど、今度は発疹グズグズが始まりました。
なーんで発疹が出るとグズグズになるんでしょうね?
本当に不思議~。
チビ介の時は「こんなにグズグズもう嫌~!」と思ったけど、チビ太の場合はそんなに感じない(笑)
チビ太のグズグズよりも、チビ介の「チョコレートが欲しい」の全身全霊をかけたグズグズの方がヒドイからだろうな、間違いなく(笑)
それにチビ太はグズグズしても、おんぶしちゃうと静かになるから^m^

2人目は何にしてもおんぶですよね。
おんぶで育つ!
おんぶ万歳♪

早くチビ太に元気になってもらいたいものです。
ブログもぼちぼち復活していきたいと思います。
そのためにも!今日こそは寝るぞ~、寝たいぞー、眠らせて~チビ太ー!!!
by sa2ki-h6 | 2012-04-16 14:24 | 病気