人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

今週いっぱいで桜も散っちゃうのかな?
桜って本当にあっという間に散ってしまいますよね~。
こんなに綺麗なのに・・・。

こちらはお友達のミチが撮影した1枚。
大塚池公園の桜です。
チビ介とあーたん・ももたん姉妹でパシャリ♪
桜_d0162864_14305121.jpg

え~と、お恥ずかしいながら私は先日初めて知りました。
一眼レフとミラーレスの違いを(^_^;)
カメラを持っていながら、そんな違いすら知りませんでした。
夫にうちのカメラはミラーレスだよって言われても???
その違いを質問しようとすらしてなかったからなぁ~。
ミチに懇切丁寧に教えてもらってやっとわかりました。
それとセンサーの違いも。
いろいろあるんですね~!!!
センサーのサイズでこんな違いがあるなんて・・・。

きっと私みたいな人がたくさんいるんだろうな~。
よく違いをわからずにとりあえず撮ってるって人(笑)
私ももう少しお勉強してみたいと思います。
そうしたら撮影するのがもっと楽しくなるかなぁ(*^_^*)
パソコンとかカメラとか、嫌いじゃないし・・・いや、好きだからブログとかやってるんだろうな。
これをきっかけに、もう少しいろいろとお勉強してみたいと思います。
何事もキッカケですよね・・・。

あ、話脱線しまくった。
桜の話がどこかへ消えた(^_^;)

まぁそんな訳で、今年はチビ太の突発騒動で花見どころじゃなくなってしまったので来年こそはリベンジ!
お弁当を持ってお花見に行きたいなぁ。
あと、水戸市民なんだから偕楽園へ行きたい!
20歳くらいに行ったきり行ってないからなぁ・・・。
近くて遠い偕楽園。
だって、混むんだもの~。

でもその前に、もうすぐGWだっ♪
我が家の予定はゼロに等しいですが・・・。
どこかへ行くのかなぁ?
by sa2ki-h6 | 2012-04-17 10:51 | 子育支援施設・公園