オデカケビヨリ

アメリカ屋 ~初節句編~

またまたアメリカ屋へ行ってきました^m^
今回はチビ太(弟)の初節句のお祝いに!
前回利用したバーベキューガーデンの個室を貸し切ってパーティーメニューをいただきました~♪
参考までに、前回のレポはこちらをご覧ください!

チビ太の初節句、当初は違うお店でやる予定でいたのですが、ママ友会で利用した個室がとても気に入った&チビ介が騒いでも周りに迷惑をかけないと言う理由でアメリカ屋にしちゃいました!

料理の品数が多いので早速お料理をご紹介させていただきます。
パーティーメニューはABCの3コースがあり、私が予約したのはCコースです。
ちなみに画像は3人前です。

鮮魚のカルパッチョ ラビゴットソース
真鯛だったかな・・・確か。
まだチビっこたちが馴染んでなくて慌ただしかったのでよく聞いていなかった(^_^;)
d0162864_205148.jpg

カキのガーリックオイル焼き
ガーリックが効いてる!
オイルがしつこくなくて食べやすかったです。
d0162864_20523887.jpg

国産牛肉と野菜のブロシェット
お肉がめっちゃ柔らかい!
チビ介もガッツいて食べてました^m^
d0162864_20531395.jpg

クラシックシーザーサラダ
量が多い!ボリューミー!
ドレッシングの量もちょうど良くて、もりもり食べちゃいました。
d0162864_20533590.jpg

自家製ベーコンとホタテのグリル ガーリックマッシュポテト添え
ベーコンとホタテは勿論ですが、このマッシュポテトもマイルドで美味しかった~。
d0162864_2054440.jpg

ポークスペアリブ オリジナルシーズニングソース
このスペアリブが絶品。
柔らかくて味が染みてて・・・これは是非また食べたいっ。
d0162864_20543244.jpg

国産牛モモステーキ
こちらは目の前でシェフが切り分けてくださいます!
その迫力ったらもう素晴らしい。
しかも自分達のためだけと言うのが贅沢な気持ちにさせてくれます。
d0162864_2055197.jpg

その後、テーブルの鉄板の上で焼き加減調節 ( ミディアムレアはそのまま取り分け、ウェルダンはしばらく鉄板で焼きます)。
d0162864_20565083.jpg

こちらが各々に取り分けたステーキ。
ボリューミー&ジューシー!
食べられるかどうか心配でしたが・・・普通に食べちゃった^m^
だって美味しいんだもんっ。
d0162864_20572476.jpg

ガーリックライス
やっぱり美味しいよね~ガーリックライスは。
d0162864_2057412.jpg

勿論デザートも付いています!
チーズケーキは前回もいただいたけど、濃厚で美味しいのです。
d0162864_2058419.jpg

そしてこんな素敵なサプライズが!
チビ太用にこんな素敵なデザートを用意してくださったのです。
しかもスタッフの方数名で持ってきてくださり、笑顔で拍手しながら「おめでと~」と♪
何て素敵な心遣い(/_;)
チビ太のお祝なのに、我先にと手を伸ばしている悪ガキが1名・・・。
阻止するのが大変でした。
d0162864_2059246.jpg

それを見たスタッフの方が、チビ介用にもわざわざ名前を書いたデザートプレートを用意してくださったのでした。
本当に申し訳ない(>_<)
そしてその気遣いに感激しっぱなしでした。

その悪ガキくんは、こんな事もしていました。
・・・チビ太の一升餅をつまみ食い(-"-)
d0162864_219518.jpg

しかも結構派手に食い散らかして、こんな状態になってしまいました。
d0162864_2194867.jpg

チビ太の誕生日が14日なので、しょい餅も一緒にやってしまったのでした~!
そのチビ太がお餅を背負っている肝心の写真が上手く撮れませんでした(^_^;)
だって、あっという間に嫌がるんだもーん。

あ、今回も個室と言う事で・・・おもちゃも持参しました。
なので個室内ではこんな状態でした^_^;
d0162864_21124134.jpg

チビ太はそれぞれのじぃじとばぁばに抱っこされ、自由奔放に過ごしてました。
部屋の中をハイハイしたり伝い歩きしたりね・・・。
チビ介よりもわんぱく坊主になりそうな予感?!
d0162864_21153723.jpg

アメリカ屋での初節句。
両家の両親も喜んでくれたし、チビ介が暴れまわっても周りに迷惑かけなかったし、アメリカ屋にして大正解でした。
細やかな気遣いをしてくださったスタッフの方々にも心から感謝!
やっぱりアメリカ屋のスタッフの方々の接客は素晴らしいです。
是非これからも利用していきたいと思いました!
何だかまとまりのないレポですがこれにて終了でーす♪
by sa2ki-h6 | 2012-05-04 21:17 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15818369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あに at 2012-05-05 19:25 x
おひさしぶり☆
アメリカ屋のワイルドビーフも食べたいけど、個室もいいですな!!!!
こちらのコースはおいくらでっか???
全部食べたーーーーーーーーーーい!!!!!!!
Commented by ユキコ at 2012-05-05 20:26 x
アメリカ屋にコースなんてあるんだ〜!
超美味しそうo(^▽^)o
アメリカ屋の接客いいよね!
爽やかだよねー☆
Commented by さつき at 2012-05-06 10:36 x
>お兄ちゃん
超お久しぶりっ!
イクメンがんばってますか???
ワイルドビーフハンバーグ、美味しいよねぇ~♪
私もいつもそればかり。
こちらのコース、Aコースが2,500円、Bコースが3,500円、Cコースが4,500円でーす。
画像のコースはCコースですっ。
一応お祝いごとなので奮発してみました(笑)
個室に1人スタッフの方が常駐してくれて、常にサービスしてくれてます。
本当に至れり尽くせりですよんっ。
Commented by さつき at 2012-05-06 10:37 x
>ゆきちゃん
これまたブログではお久しぶり~!
ゆきちゃんは新たなるブログは始めてないのかな?
アメリカ屋のパーティーコースなんだぁ。
予約しないと食べられないメニューなの。
4名以上で予約すれば食べられるよんっ。
アメリカ屋の接客は本当に素晴らしいよね~。
Commented at 2012-05-06 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2012-05-06 18:21 x
>非公開コメントの方
コメントありがとうございます!
そしてご指摘も(^_^;)
全く気づきませんでした~。
まぁバレたらバレたで仕方がないですが、かなーり違和感ありますものね。
助かりました~。
これからもよろしくお願いしまーす♪