オデカケビヨリ

料理の王国 和唐

GWに子連れランチしてきました~。
今回訪れたのは料理の王国 和唐です。
米沢町のコープの反対側にあります。
以前、貴族の森だったところです!
こちらはビュッフェスタイルのお店。
お料理を自分で持ってくるのは勿論ですが、お皿の後片付けもセルフなのです。
d0162864_14165947.jpg

今回こちらのお店を選んだのはキッズルームがあるから!
以前ブログのコメント欄を介して教えていただきました~。
その時から絶対に行ってみようと思っていたのでした(*^_^*)

料金体制はこちらです。
1,260円が基本料金で、それに315円をプラスすると、ドリンクバーとアイスバー、とチョコレートファウンテンまで利用出来ちゃうのです~。
しかも小学生は525円!
小学校高学年になると結構食べますよね?
かなーりお得な気がします♪
d0162864_14324113.jpg

そしてこちらがキッズルームの入り口。
他の席とは完全に独立しています。
d0162864_1442667.jpg

おもちゃはそんなに無いですが、こんなスペースがあるだけでありがたい~。
しかもDVD付のテレビがあるので、お気に入りのDVDを持っていけば見る事も出来ます!
あ、お店でもDVDは用意してありますが・・・一休さんとか、そういう昔話系。
時間にして10分ちょっとくらい?!
しかもダイソーの物っぽいです(笑)
d0162864_14355082.jpg

こちらのキッズルームの右隣に掘りごたつのテーブルが3つ。
12名座れるようになっています。
私たちは今回8名で予約をしたので、テーブル2つ分の予約となりました。
希望する人がいる場合は相席になりますがよろしいですか?と、予約の先に確認されました。
それなので、9人以上で予約すると貸切になりますね!
d0162864_14372914.jpg

気になるお料理はこちらでーす。
ちょっとアングルが微妙で全ては写っていません。
でもでもかなーり混雑していたので、これでも頑張って撮ったんですよ~。
お料理の周りはすごい人だかりなんです!
d0162864_1438459.jpg

反対側から。
画像で見ると、お料理が少ないように見えますが、結構ありましたよ~。
d0162864_1439355.jpg

こちらがドリンクバー。
d0162864_14393039.jpg

紅茶類も意外に揃ってます。
d0162864_14394132.jpg

そしてチョコレートファウンテン!
でもチョコレートでコーティングする果物やケーキの種類は少ないです。
マシュマロ、ドーナツ、バナナの3種類のみでした。
まぁキッズはこれを見ただけでテンションが上がるんでしょうけどね~^m^
d0162864_1443841.jpg

こちらがアイスバー。
これまた種類が豊富~。
d0162864_14432479.jpg

お料理のお味ですが、なかなか美味しいです。
でもねでもね、エビチリとか回鍋肉とか辛いんです~!
キッズルームがあるくらいだから、キッズにやさしい味付けなのかと思いきや、意外に辛いんです。
なのでお子さんにお料理を取り分ける際は味見してからの方がいいと思います。

アイスもラクトアイスって感じの味ではありますが、種類が豊富なので楽しめます。
ビュッフェにはケーキもありますが、冷凍のシートケーキをカットしたものでした。
まぁこれは仕方がないですよね。

チョコレートファウンテンのドーナツはかなり油っぽかったです。
マシュマロとバナナはそのままの味です(笑)

こちらは食べるだけ食べたら遊び始めたキッズ達。
d0162864_14501088.jpg

とりあえず、子連れでランチに行くとゆっくり出来ないのは仕方がない事なのですが、キッズルームがあるだけでも助かりますよね~。
掘りごたつに落ちる心配はありますが、でもキッズ用の椅子に座っていたって目が離せないのは変わりないですからね~。

ママ友とのランチ会にこちらはお勧めです!
キッズルームの予約も出来ますので、子連れで行く際は事前に電話してみるといいと思います。
我が家もまた機会があったら行ってみたいと思いまーす♪

料理の王国 和唐
水戸市米沢町238-1
029-248-5510
11:00~15:00(ランチ)
17:00~22:00(ディナー)
日曜営業・年中無休
by sa2ki-h6 | 2012-05-07 14:15 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15826128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nao at 2012-05-07 15:01 x
GW終わって,久々に家の中に静けさが戻って来たよ。
ゲームの音が聞こえないのって快適!(笑)

和唐,通るたびに気になってたんだー。
子連れで美味しいものを食べるのは難しいと分かっていても,せっかく行くなら満足したい!って思っちゃう。
スリング抱っこのうちはまだいいけど,動き出したらお店選びも必要だね。

↓↓ベーグルレポ,狂おしいよ~(笑)
とりあえず,近場のものでしのいでるけど,やっぱり美味しいのが食べたい!
Commented by さつき at 2012-05-08 14:27 x
>なおちゃん
GWが終わって、私は逆にまた慌ただしい日々が始まったよ~。
今日は保育園の園庭開放に行って、チビ2人をあそばせてきたよ。
お天気いいから気持ちいいけど・・・暑くて疲れた(>_<)

和唐、食べ盛りor好き嫌いがある子が行くにはいいんじゃないかな?
なおちゃんちの育ちざかりのキッズにいかがかしら?
いくら好き嫌いがあってもビュッフェならさすがに食べられる物あるよね?

あとベーグル、是非近々一緒にポチろうねっ
またメールするね~!!!
Commented by ゆか at 2012-05-09 12:33 x
GWはお邪魔しました~!!
たくさんオモチャていうかトミカで遊ばせてもらってありがとう♪
キッズルームがあったおかげでいつもよりゆっくり食べれたよ~。
またキッズそして夫共々よろしくねん☆
Commented by さつき at 2012-05-09 13:54 x
>ゆかさん
GWはこちらこそどうも~!
楽しいひと時が過ごせたよんっ。
りくのお誕生日?クリスマスプレゼント?はトミカで決まり?(笑)
是非また一緒に遊んでね~♪
またメールするね~!