人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

つくばベーグルレポ③

今日で最後でーす!
つくばベーグルレポの第3弾いってみまーす。

まずはパンプキンベーグル。
つくばベーグルの生地は、プレーン、全粒粉プレーン、パンプキンの3種類だそうです。
その生地のいずれかに様々なフレイバーが加わります。
そのベーシックな生地の1つパンプキンをいただきまーす。
つくばベーグルレポ③_d0162864_14494926.jpg

とーってもシンプルなパンプキンベーグル!
特にかぼちゃのフィリングが混ぜ込んであったり、かぼちゃの甘煮が入っている訳でもなく、生地自体にかぼちゃが練りこんであるタイプです。
ほんのりかぼちゃの香りがするベーグルです。
つくばベーグルレポ③_d0162864_14511080.jpg

お次はダブルチョコ。
チョコ生地にチョコチップが入っています。
つくばベーグルレポ③_d0162864_1452425.jpg

うん、チョコ~!
でもしつこくなくて食べやすいっ。
そりゃーチョコですからそれなりには甘いですが、くどくないです。
これくらいのチョコベーグルはいいですねぇ。
つくばベーグルレポ③_d0162864_14524193.jpg

こちらはヘーゼルナッツ・クランベリー。
ベーグルにヘーゼルナッツも珍しいですよね~。
つくばベーグルレポ③_d0162864_14562634.jpg

この組み合わせもいいですね~。
ヘーゼルナッツのカリっとした食感とクランベリーの酸味が合う~♪
つくばベーグルレポ③_d0162864_1457164.jpg

ラストはいちごカシス。
これまたカシスってなかなか見ないですよね。
こちらのベーグルは本当にいろんな組み合わせがあって面白いです!
つくばベーグルレポ③_d0162864_14573771.jpg

お味の方はやっぱり美味しいっ。
カシスの酸味といちごの甘酸っぱさがお互いに引き立てあってる~。
カシスのベーグルって初めて食べたけど、いいですね~。
つくばベーグルレポ③_d0162864_1535299.jpg

こちらのベーグルはお値段がお手頃!
全てのベーグルが160円~200円。
そしてプレーンで120g前後、その他のベーグルで130g前後と重量感もあります。
フレイバーの組み合わせも面白いし、食感も万人受けするもちもち感。
きっと誰が食べても美味しくいただけると思います。
ベーグル初心者の方でもすんなり入っていけると思います(*^_^*)
もちろんベーグル好きの方でも迷ってしまうフレイバーの種類は圧巻です。
私も近々是非いまたお取り寄せをしたいと思いまーす。
その際はまたレポをUPさせていただきますねっ。

美味しくいただきました!
ごちそうさまでした~。
いつもパン&ベーグル屋につきあってくれる夫&キッズ2人もありがとう~♪
by sa2ki-h6 | 2012-05-08 15:03 | パン・ベーグル(つくば)