オデカケビヨリ

園庭開放

最近ちょこちょこといろんな幼稚園・保育園の園庭開放に行っています。
今まではチビ太(弟)が歩けなかったので屋外は大変だからと屋内ばかりだったのですが・・・。

あ、勿論まだチビ太は歩けません!
でもつかまり立ち&つたい歩きはするので、靴を履かせて外には出しています。
そのうち地面に座ってハイハイしたり、いろいろ悪さはするので大変ですが(^_^;)
それでもやっぱり子供はお外が大好きなんですよね~。

早速地べたに座ってます^_^;
d0162864_1414488.jpg

砂遊びグッズGET!
・・・あ、オデコに貼ってあるのは冷えピタです。
勢い余って遊具の上で頭から転んでしまったのです(笑)
保育士さんがわざわざ冷えピタをカットして貼ってくれました~。
d0162864_1423424.jpg

それは食べられませんが・・・。
d0162864_14103064.jpg

あー、落としちゃった~!!!
って、チビ太が落ちるよ(^_^;)
d0162864_141059100.jpg

そしてやっぱり蛇口が好き^_^;
きつーく締めて対処。
それでもやっぱりパンツが濡れました。
その濡れたパンツで再び砂場に入ったので、パンツはどろまみれ~。
d0162864_14121598.jpg

この日は暖かかったので、帰りはボディスーツ1枚でチャイルドシートに乗せて帰りましたとさー。

もう本当に最近のチビ太のわんぱくぶりったらすごいんです。
チビ介の1歳頃とはまた違いますね。
チビ太の方が怖いモノ知らずでガンガン行っちゃうんです。
これが2人目パワーなんでしょうね~。

ちなみに、相変わらず夜泣きしてます(^_^;)
一旦落ち着いたかのように見えましたが、やっぱり泣いてます。
でも今週の土曜日が最後の授乳day。
日曜日に卒乳のマッサージをしていただいて、もうあげません!
来週1週間くらいは多少起きるかもしれませんが、徐々に起きなくなるハズ。
いや、起き無くならないと困る~!
どうにか頑張ってくれ~チビ太。
卒乳の経過はまたご報告させていただきまーす。

チビ太が歩けるようになったらもっと屋外で遊びたいと思います。
・・・追いかけまわす母が大変です。
本当に毎日疲れるわ~。
by sa2ki-h6 | 2012-05-09 14:15 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15841089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2012-05-09 22:25 x
あー、うちのチビたちもいつもこうやって冷えピタ貼られてるー(笑)
どこの保育園も一緒なんですな。
地べたに座って遊んでる時の子供って、何故あんなにキラキラしてるんでしょうか。
楽しさが伝わってきますよ!
今度一緒に遊ぼうね~
Commented by さつき at 2012-05-10 15:15 x
>いるまーれさん
やっぱり冷えピタ貼るんですね~!
冷えピタってなんにでも使える万能選手なんですね♪
子供って、砂場とか水たまりとか地べたとか・・・。
大人が嫌がるものが好きですよね(^_^;)
現時点でこんなに洋服汚されて洗濯機まわしまくってるのに、幼稚園なんかに入った日にはどうなるのやら・・・今から心配です。