オデカケビヨリ

祝!チビ太1歳

チビ太が今日の13時ジャストで1歳になりました~。
いや~、あっという間だったなぁ。
首が座るまでは本当に大変で、ちょっとノイローゼになりそうだったけど・・・。

だって、チビ介(兄)の赤ちゃん返りもひどいし、新生児がいるのに外で遊びたいって騒ぐし。
夜中に授乳で起きてるから眠いのに、二人が同時に寝る事は無いから昼寝も出来ないし。
本当に慌ただしくて大変だった~。
今も勿論大変だけど、あの頃に比べれば今の方が楽ですね。
あとは早くチビ太に歩いてもらいたい!
チビ介の時も早く歩いて欲しくて仕方が無かったもんな~。
目は離せなくなるけど、遊びの幅が広がって疲れてくれますからね(*^_^*)
いっぱい遊んでいっぱい疲れて夜は爆睡して欲しいです♪

そんな1歳になったチビ太。
夫がガレージに行くと直ぐに気が付いてこのポジションへ!
興味津々でキラキラ輝くチビ太の目が愛おしい(笑)
d0162864_9322845.jpg

今年の夏はキッズ2人で水遊びするんだろうな~。
チビ介は未だにシャンプーする時に美容室スタイルでシャンプーしてます(笑)
お湯が顔にかかるのを異常に嫌がります^_^;
チビ太はそうならないようにと、物心がつく前から頭からかけてしまっているので水は怖くないハズ。
シャワーをかけた瞬間は騒ぐ時もありますが一瞬だけですね~。
もうへっちゃらっぽいです。
やっぱり下はいろんな面で強いですわ(^_^;)
まぁ親が慣れてると言うのもあるでしょうけど・・・。

チビ太1歳の1年はどんな年になるんだろう?
子供の成長は本当に楽しみですね!
またブログで成長ぶり&親ばかレポをUPしていきますので適当に見守ってやってください。
by sa2ki-h6 | 2012-05-14 13:00 | 成長記録 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15858671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケンシロウママ at 2012-05-14 16:08 x
チビ太君もう1歳なんですね~?
おめでとうございます♪
早いなぁ~
男の子2人のママさんは本当に体力勝負ですね!
周りをみていてそう思います。
特にみんな下の子のやんちゃ振りはすごい!
小さい頃からいろんな所連れまわされてるからかな(笑)
うちの幼稚園は3人兄弟がすごく多くて
これでも少子化なのかな?って思っちゃいますね。
Commented by あるふぁ at 2012-05-14 21:31 x
ちび太くん、さつさん、お誕生日おめでとうございます。
やっぱりどこの家でも下の子の方がチャキチャキしてるんですね。
1歳~2歳はだんだんと話もするようになって、ますます目に見えて成長する時期ですよね。
大変になる反面、楽しみでもありますね。

ちなみに私も5月生まれです。(笑)
Commented by pu_nyon at 2012-05-14 22:16 x
お誕生日、おめでとうございます!
チビ太くん、どんどん顔がすっきりして、お兄ちゃんになってますね~。
しっかり立ってるし。

うちもそのうちすっきりしてくるのかな~。
今は体が重すぎて、まだ寝返りも不完全で・・・
下半身がどっしりとしているからか、お座りの方ができそうです。
Commented by みゆき at 2012-05-15 01:07 x
ちび太くんさつきちゃんお誕生日おめでとう(^^♪
もう1歳かぁ。早いねー。
11ヶ月と1歳はなんか全然違う感じだよね。
卒乳…うまく行っているのか気になっております(^<^)
早く卒乳できるといいね!
ちび太くんさつきちゃんがんばれ!(^^)!

Commented by さつき at 2012-05-15 06:25 x
>ケンシロウママさん
ありがとうございまーす。
本当にメンズ2人兄弟は体力勝負ですね^_^;
どこへ出かけても二人から目が離せません。
自宅でも暴れるしケンカするし・・・。
常にどちらかは泣いてるような。
今でこれなんだから、もう少し成長したらどうなるんだろう?と今から心配です(>_<)
でも子供の成長は本当に楽しみですよね!
体力つけて母親もがんばりたいと思います♪
Commented by さつき at 2012-05-15 06:26 x
>あるふぁさん
ありがとうございまーす。
チビ介の成長過程をこれからチビ太も辿るのかと思うと不思議な感じがします。
下の方が動きも機敏だし、かしこいような気がしますね。
本当にどうなるんだろう!!!
あ、あるふぁさんの誕生日はいつなんですか?
ブログ見てればわかるかな^m^
Commented by さつき at 2012-05-15 06:27 x
>pu_nyonさん
ありがとうございまーす!
なおちゃんから聞いたんですが、べびちゃんとても大きいそうですね♪
何かうちのチビ太よりも大きいのかも~!!!
でも動くようになると本当に痩せますから。
今のうちのぷにぷに感を存分にかわいがってください(*^_^*)
私も抱っこさせてほしいわぁ。
Commented by さつき at 2012-05-15 06:29 x
>みゆきちゃん
ありがとう~!
チビ太は本当に活発だよ~。
昨日もはみんぐぱーく行ったんだけど、一人で動き回る動き回る(^_^;)
かなーり活発だよ。
卒乳、ぼちぼち頑張ってるよ~。
昨日よりは今日の方が泣かなかったね。
このまま諦めてくれることを祈るばかりだよ~。
また報告するねっ!
Commented by uko at 2012-05-15 11:04 x
1歳おめでとうございます!
男の子2人の育児大変だろうなぁとお察ししますが、毎日更新されるブログを楽しみにしています。

今日は出発が遅くなりましたが、今からわんぱーくで疲れさせ、お昼もたべさせてきちゃいます!
歩くようになってから、疲れさせやすくなり昼寝もたっぷりになりました(笑)!チビ太くんも楽しみですね!