オデカケビヨリ

トイレトレーニング

地味にやってまーす。
先週は週末のみのトレーニングだったのですが、今週は平日もやろうかな~と。
土曜日は2回連続してお漏らししたものの、その後はちゃんと「ママ、おしっこー!」と自己申告。
日曜日に関しては、うんちも自己申告でちゃんと出たのです♪
お漏らしゼロ!!!
・・・と思ったら、夕方1回、寝る間際に1回しちゃいました。
でも大分トイレでした方が気持ちいいと言う事がわかってきたようです。

それなので、今日から本格的にお兄ちゃんパンツで頑張ろうと思います(*^_^*)
お漏らしを恐れてたらオムツはずれませんものね。
本人がやる気になってきたので、やる気の続くうちに母も頑張ろうと思います。

パパのサングラスをしてはいポーズ。
ちなみにこちらは笠間のあそびの杜でーす。
夫が連れて行ってくれました。
d0162864_2164690.jpg

ハーパンはいて、キャップなんて被ってると、すっかりキッズだな~としみじみ思います。
去年はまだ赤ちゃんがちょっと大きくなったようにしか見られなかったけど、3歳になると随分キッズ。
洋服も90サイズくらいまではBABYだけど、95~100くらいからはトドラーになりますもんね~。
BABYは卒業って事ですよね。
d0162864_21103761.jpg

本当のキッズになれるようにオムツも頑張ってはずそうねっ。
今日も頑張ってお兄ちゃんパンツだぁ!!!!!

トイレトレーニングの結果?は、また報告しまーす。
完全にはずれたと言えるまでにはあと半年くらいかかるのかな?
昼寝と夜はまだまだ無理そうだからな(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2012-05-28 05:19 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15928515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。