オデカケビヨリ

幼稚園デビュー

チビ太の体調が回復しないままに、チビ介が幼稚園デビューしました!
と言ってもまだ3歳になったばかりなので年少ではなくプレですが(^_^;)
週3回、午前中のみプレ保育に通います~!

園庭開放にも訪れていたので、チビ介は臆する事なく幼稚園へ走っていきました~。
d0162864_14532077.jpg

プレってどこの幼稚園も始まるのが遅いんですね。
年少さんが手がかかると言う事で、落ち着く5月~6月から始まるところが多いようです。
お友達もみんな5月のGW明けとか、中旬くらいからだったので。

チビ介の通う幼稚園はさらに他の幼稚園よりも遅く6月から。
でもプレで週3回午前中、しかも子供だけを預かってくれるのって珍しいねってよく言われるんですが・・・そうなのかな?
確かに週1回、母親同伴のところが多いようだけど。

そんなプレ保育。
プレだけど、しっかり運動会とお遊戯会もあるんです♪
それからお誕生会、お芋掘り、マラソン大会!
なのにお月謝がとってもお安い^m^
お友達に話すとビックリされます(笑)

今日は親子で登園だったのですが、明日からは1人きり。
さて~チビ介は泣かずにいられるかな?
そんな様子もまたUPさせていただきまーす。

チビ太がまだグズグズなので今日はこの辺で。
早く元気になって欲しいよ~。
by sa2ki-h6 | 2012-06-06 15:07 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/15995941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナナミ at 2012-06-08 00:06 x
 プレ幼稚園ちょっと興味あります。
うちはまだまだ先だと思いますが、近所の幼稚園の
情報を色々知りたいと思っております。
こっそり??知りたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?
Commented by さつき at 2012-06-08 05:50 x
>ナナミさん
プロフィールにある私のアドレスにメールをいただくか、鍵コメでナナミさんの連絡先を教えていただくかすればお教え出来ると思います~。
ナナミさんのお子さんてまだ1歳半くらいでしたっけ?
ご兄弟はいらっしゃるんですか~?
あとどの辺に住んでいるのかも教えていただければ幸いでーす。
Commented at 2012-06-08 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2012-06-09 08:10
>非公開コメントの方
後程ご連絡させていただきますね。
ちょっとお時間かかっちゃったらごめんなさい!
Commented at 2012-06-09 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya at 2012-06-09 09:41 x
はじめまして。偶然たどりついて見させていただきました。
私は赤塚にすんでおり、子供はまだ小さいのですが幼稚園事情に興味があります。プレ幼稚園どちらの幼稚園か差し支えなければ教えていただければ幸いです。また、しばらくこちらを離れてまた数年後に戻ってくる予定です。。その為、色々な幼稚園見学に行けない可能性もあり、水戸でお薦め?人気の幼稚園等ご存じでしたら教えていただけたら幸いです。

突然のメールであつかましいお願い、誠に失礼致します。
Commented by sa2ki-h6 at 2012-06-09 14:58
>非公開コメントの方
了解しました!
なるべく早めにご連絡させていただきます。
ちょっと待っててくださーい!
Commented by sa2ki-h6 at 2012-06-09 14:59
>ayaさん
一応、ブログ上ではチビ介の通っている幼稚園の名前は伏せておきたいので、もしも知りたい場合は非公開コメントでayaさんのアドレスを教えていただくか、プロフィールのところに載っている私のアドレスにメールをいただいてもよろしいでしょうか?
大した情報は持っていませんが、私が知っている事ならお知らせ出来ると思いますので。
よろしくお願いしまーす。
Commented at 2012-06-10 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-22 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2013-01-23 05:12
>非公開コメントの方
メールを送らせていただきました。
もしも届いてない場合は、こちらに再度コメントをお願いします。
Commented at 2013-01-25 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2013-01-26 13:53
>非公開コメントの方
メールを送らせていただきました。
もしも届いていない場合は、こちらに再度コメントをお願いします。